• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「ランチパスポート 北摂版 vol.2」を使って、ワンコインで満喫してきた!/中桜塚「DiningBar TOMATO」とまとそば・服部豊町「Perle la patisserie」グラスプディング

    アバター画像ちや@TNN 2017年09月18日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    さて、徳ちゃんから受け取った「ランチパスポート 北摂版 vol.2」
    DSCN5459

    豊中市・高槻市・茨木市・吹田市・箕面市・池田市・摂津市。北摂7市の掲載飲食店でこの本を掲示するとオトクなランチ(夜営業に対応しているお店もあります)が味わえちゃう魔法の1冊。

    前回の81店舗からグッと増えて今回は合計115店舗の参加となっていました。そのうち豊中市は24店舗!!なんと7市で一番多いんです!

    どんなランチに出会えるかワクワク。。。と、今回お邪魔したのはコチラ!
    DSCN5449

    「DiningBar TOMATO」さんです~!
    DSCN5451

    地図ではコチラ!176号線沿いにあります。駐車場は近くのコインパーキングへ♪(有料)

    その店名からすると、「トマト」を使ったお料理がたくさん味わえそう!トマトの麺、気になる!!
    DSCN5452

    早速お邪魔しま~す!店内はテーブル席3つと、カウンター席があります。
    DSCN5453

    通常のメニューはこんな感じ。。。ってトマト料理じゃないメニューもたくさんあるんですね~!
    DSCN5494

    そしてこちらはオリジナルトマト料理だけを集めたメニュー。
    DSCN5490

    「とまとあんかけうどん」や「とまとフォンデュ」なんて変わり種もたくさん!
    DSCN5491

    さて、今回の”ランチパスポートメニュー”をお願いします~!

    ・とまとそばセット 850円→500円
    DSCN5460
    セットはお昼のみ、単品は600円

    これが「とまとそば」!
    DSCN5461

    あっつあつの和そばでしたか~!!
    DSCN5463

    さらに日替わりの小鉢が3品。
    DSCN5469

    ひじきの煮物に、
    DSCN5468

    卯の花、
    DSCN5466

    白ご飯も付いています。
    DSCN5471

    かつお出汁にトマトを合わせたスープ。ほぉ~らトマト色~!!
    DSCN5473

    お好みで柚子胡椒をときます。
    DSCN5474

    和そばとトマトって意外な組み合わせですが。。。?
    DSCN5475

    とっても合う!うわぁー美味しい~!また柚子胡椒のピリリが最高です。
    DSCN5477

    このセットではおそばと柚子胡椒以外、既製品は使っていないそうで、天かすも自家製。
    DSCN5479

    そしてこっそり教わった二度美味しい食べ方が。。。

    おそばをたいらげた後のスープに、白ご飯を投入~!
    DSCN5482

    スープリゾット風な〆を楽しめちゃう。
    DSCN5484

    デザートにはこちらも手作りのりんごのコンポート。
    DSCN5487

    オープンして12年という仲良しオーナーご夫婦にお話を伺います。
    DSCN5454
    写真はお洋服もトマトカラーな奥様

    奥様「”とまとそば”は年越しそばとして作ってみたメニュー。あたためたトマトは胃に心地が良いと感じたんです。この味を使ってお鍋をするとまた美味しいんですよ。」
    DSCN5495

    ご主人「実は最初、お店は半年の約束でした。これまでお互い飲食の経験が長い分、うまくいかなかった時の先のことを考えていました。やってみるとたくさんの応援があって。更にメディアに取り上げられたりした事で、今や遠方からもお客様がみえるようになりました。」
    DSCN5457
    店内にはたくさんのサインが

    早速ランチパスポートを使用したお客さまも続々と来られているそう。
    DSCN5492
    スタンプを押してもらいました

    このセットがワンコインなんて、信じられない!!
    DSCN5496

    またご夫婦のお話がとても楽しくて、時間を忘れてしまいました。
    DSCN5493
    店内には写真がご趣味の奥様の作品が多数

    お名残はつきませんが、次のお店へGO~♪

    さて、お次にやって参りましたのは阪急「服部天神駅」スグの「Perle la patisserie(ペルル ラ パティスリー)」さんです~!
    IMG_1373
    写真はオープン時

    徳ちゃんが昨年のオープン時の模様をお伝えしていました。
    IMG_1379

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ♪(有料)

    美味しそう~!なケーキが並んでいます。
    IMG_1386

    お店の隅には焼き菓子コーナーも。
    DSCN5503

    こちらの”ランチパスポートメニュー”は。。。?

    グラスプディング2個!
    DSCN5497

    詳しくは後ほどご紹介するとして。。。

    9月15日でオープン1周年を迎えたお店。パティシエで店長のコタニさんにお話を伺います。
    DSCN550 6

    「この辺りは線路で分断されて、意外と日頃は反対側に行かない方も多いんです。少しでもお店の名前を広く知って頂こうと、”ランパス”に参加しました。お子様も食べやすく、気軽に持って行きやすいプリンをご用意しています。」
    DSCN5500
    ホールケーキのご予約も

    「母がお菓子作りが好きで、小さい頃から僕もお手伝いして手作りのお菓子に親しんできたんです。進路を考える時、好きなことを仕事にしよう!とパティシエの道を選びました。」
    DSCN5508
    今でも甘いものは大好き!というコタニさん

    「もっと地域の方々に愛されるお店を目指して頑張ります!
    DSCN5502

    ハイ♪これまたワンコインでスイーツをゲット!
    DSCN5498

    さて、帰宅して早速頂きましょう~!
    DSCN5509

    ・クレムジャスマン(前) 420円  クレムヴィエノワ(奥) 380円
    DSCN5510

    「ランチパスポート」を使うとお好きなお味を2つ選んで500円になります。
    DSCN5511
    つぶつぶしてるぅ

    ジャスマンはジャスミンのプリン。ジャスミンティーが苦手な方でも食べやすいと仰っていました。
    DSCN5513

    ものすごくクリーミィ!!特に上層のクリームが上質!サイズもちょうど良くて、至福のひとときです♪確かにジャスミンが香りますが、クセなく食べられちゃう。
    DSCN5514

    さて、今回はこちらの2店舗で650円もお得に。またすぐモト取れちゃいそう。。。
    DSCN5459
    定価:994円

    行ったお店の写真をインスタグラムに投稿すると、抽選で10名様に第3弾のランチパスポートが当たるそうです。
    DSCN5515
    次号が発行されない場合は1000円分の図書券に

    これを機会に行ったことがないお店巡りをしたいと思います♪

    下記の店舗情報の営業時間はパスポート利用可能時間とは異なりますのでご注意下さい。

    ご馳走さまでした~!!

    店舗データ(2017年9月18日時点での情報です)
    お店の名前DiningBar TOMATO
    住所中桜塚2-31-14
    営業時間(朝)8:00-11:30(昼)11:30-15:00(夜)17:00-22:00(LO/21:30)
    定休日毎週月曜日・第三火曜日
    喫煙全席喫煙可
    お店の名前Perle la patisserie(ペルル ラ パティスリー)
    住所服部豊町1-1-6
    営業時間10:00-21:00
    定休日なし
    喫煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー