• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町にあるふれあい広場に新しく「(仮称)トレジャーキッズふれあい緑地保育園」っていう保育園ができるみたい。

    アバター画像こだま@TNN 2017年09月20日

    こんにちは。こだまちゃん@TNNです。

    服部西町のふれあい広場に、新しく保育園ができるらしく見にきてみました。
    IMG_1009

    芝生広場2の公園を抜けて
    IMG_1012

    芝生広場1の柵の所に
    IMG_1014


    こんな張り紙がありました。
    IMG_1006

    現在地はこの辺です。

    開園は今年の12月。そして保育士さん募集中のようですね。
    IMG_1003

    ここからは、建築中の防音布に覆われた建物が木々の隙間から見えました。
    IMG_1007

    もうちょっと近くから見えないかな??

    裏に回ってみると(カカシがいっぱいいてました。)
    IMG_1015

    小さな道がつながっていて
    IMG_1016

    自然学習センターのお隣に
    IMG_1018

    間近で建設中の建物が見えました!
    IMG_1019

    場所はこちらです。

    現在建物はまだまだ工事中。

    なんだかお天気のせいもあり、どんよりした写真ばかりになってしまいましたが、
    IMG_1020

    公園に囲まれ、ゆったりした環境なので、のんびり過ごせそうな保育園になりそうですね。

    そして先日、服部天神駅の歩道整備を調べているときに知ったのですが、

    服部天神駅からふれあい緑地へのメインルートとして相応しい景観整備を進めているようです。
    IMG_1023

    今後、この周辺も、いろんな変化があのかも。。。

    また変化があれば、TNNでも話題にしていきたいと思います。

    ひでたろさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー