• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野坂にある上野坂1北交差点の信号機がめっちゃ見えにくい/そのから少し南へいった上野坂南交差点に「愛らしい電柱」があった

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年09月23日

    先日読者さんから「上野坂1北交差点の信号機がめっちゃ見えにくい」という情報をいただき、さっそく見てきましたよ。

    地図ではこちら。

    はい、こちらがその交差点なんですけど
    IMG_3728

    信号機が隠れてるの、わかりますか??

    少ーしだけアップ。
    IMG_3729

    さらにアップ。
    IMG_3729-1

    わかりましたか?

    正解はこちらでした。
    IMG_3729-5

    見えへんしー(汗)!

    信号が赤になった時だけ、かろうじてわかるものの
    IMG_3730

    ここまで隠れちゃうと、ほとんど意味ないですよねー。
    IMG_3732

    裏側から見てみると
    IMG_3737

    そりゃ見えんわ(汗)。

    街路樹をなくすか、信号機の位置をもっと道路中央へ伸ばさないとダメですね。
    IMG_3733

    一方、すぐ近くにある「上野坂南交差点」に関しては、こんな情報が届きましたよ。


    上野坂南の交差点の塾側にある電柱が緑のつたに覆われています。
    それが交差点の看板を持っているみたいに見えて通るたびに愛らしいと感じてます。


    BY 匿名希望さん

    「緑のつたに覆われた電柱」なんてあったっけなぁ、さっそく現場に行ってみました。
    IMG_3709

    地図ではこちらです。

    「交差点の看板」って、これでしょ。
    IMG_3710

    「上野坂南」って書いてますね。
    IMG_3711

    あっ!!
    IMG_3712

    この電柱かぁ。
    IMG_3713

    確かに全身ツタに覆われちゃってる。
    IMG_3716

    ツタが看板の端まできてるから
    IMG_3717

    看板を持っているように見えちゃうのか。
    IMG_3718

    なるほど、そう思うと確かに愛らしいかも。
    IMG_3726

    それにしても、またうまい具合にツタが伸びてきたもんやなぁ。
    IMG_3722

    ストリートビューで2016年11月頃の状態を確認できるんですけど

    この時は、まだまだ覆い尽くしている感じではないで、今年に入ってからこんな状態になっちゃったんでしょうね。
    IMG_3723

    ただ、このまま伸びていくのを放置ってわけにもいかなさそうなので
    IMG_3719

    期間限定の風景となるかもしれません。
    IMG_3714

    情報提供者“S”さん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー