お声掛けくださったみなさん、ありがとうございました!/豊中自動車教習所でおこなわれた「第11回とよなか わくわくフェスタ」にTNNが参加&遊びに行ってきた!

Clip to Evernote
こんにちは!こだまちゃん@TNNです。


今日は、玉井町にある豊中自動車教習所で開催された「とよなか わくわくフェスタ」に遊びに行ってきました!
IMG_1068


まずは場所をチェックしておきましょう~!



このイベントにはTNN豊中報道。2のブースもあって、徳ちゃん@TNNとふくいちゃん@TNNがいます。


2人はプルコギドッグを全力投球で販売するべく、大忙しのため私が取材にきてみましたよ~。


イベントは10時に開会式が始まり、副市長、警察署長、豊中自動車教習所の代表取締役が登壇されました。
IMG_1073


「とよなか わくわくフェスタ」は、9月21日からの「秋の交通安全運動」に合わせて豊中自動車教習所で開催されるイベントです。


2017年は5000人の市民の皆さんが参加されるくらい、大きなイベントになってきているそうです!


スゴイ盛り上がり!でも、お話の中には残念なお知らせもあり・・・


例年は交通事故で亡くなる方が3名ほどなんだけど、今年は8月の時点で5人・・・。


また、豊中は自転車事故の件数が大阪府全体で見ると多い方なんだって・・・。
IMG_1076


車も自転車も歩行者も、交通安全を心がけなきゃ!ですね!


ちょっとキュっとするお話もありましたが、最後に豊中自動車教習所の代表取締役、堀さんより


「今日は交通安全にふれながら楽しんで下さいね!」
IMG_1077


と、ほっこりするお話で場が和み、豊中第15中学校の吹奏楽ブラスバンドの演奏が始まりました。
IMG_1078


最初は緊張されていたけど、みんなで演奏することを楽しんでおられ、15中の皆さんにウルっとさせられました・・・(ステキやん)


演奏終了後にはアンコールもあって大盛り上がり~!
IMG_1083


そうして開会式が終了。すると、いろんなところに行列ができ始めてきました。


私もそろそろ・・・んーと、


まずは、スタンプラリーのチケットをGETしにいこかな?
IMG_1085


スタンプ2個あつめると、縁日で使える100円の金券になったり抽選会に参加できるんやって。
IMG_1086


・・・え、抽選景品めっちゃ豪華!!なのにチケット1枚100円!!!
IMG_1085_a
一人10枚くらい買う人もいましたよ。


やっぱ地元のイベントってオ・ト・ク!知らなきゃ損!ってこの事ですね!!


私は1枚だけ買ってスタンプがもらえるブースに遊びに行ってみました。


まず最初はこちら。飲酒疑似体験!
IMG_1126


このゴーグルをつけて数メートル歩くだけなんやけど、
IMG_1127


普通に歩いてるつもりが右ななめになってしまって、フラフラ!


飲酒運転、絶対アカン!ていうか無理でしょ!が体験できるブースでした!!


お次はJAFさんのブースです。
IMG_1106


ここではシートベルトの大切さを体験できます。※身長制限がありました。


写真はとれなかったのですが、シートベルトをしめて座り、衝撃を体験できるブース・・・っていうかもはや、アトラクションみたいな盛り上がりでした!!


「交通安全」っていうと、どうしても「ルールを守る!」という話になっちゃうんですけど、そのルールを守りたくなる意識が強くできたかなと思いましたよ。


ここでスタンプGET。もう2個たまっちゃった。
IMG_1102


ちょっと休憩しに、3Fから会場を見てみることに・・・。


すんごい人いっぱ~い!
IMG_1098


なんだか遊園地?みたいですね(汗)めっちゃスゴない?
IMG_1099


特にバッテリカーとか・・・(遊園地の風景やん。)
IMG_1097


エアポートスライダーとか!
IMG_1108


お子様向け以外にも、大人の女性も楽しめる雑貨ブースや
IMG_1115


POLAさんの無料ハンドマッサージのブースもありましたよ。
IMG_1130


こちらでマッサージしてもらっちゃいました~。
IMG_1131


私は見たくないのでしなかったですが、お肌のチェックもしてもらえるみたいですよ。


手のコリをほぐしてもらって気持ちよかった♪


あ!そういえば!!!


何も食べてなかった!お腹がすいたので、えんにちエリアに行ってみましょう!!


順番に歩いていくと、「I♡豊中」のラベルが目に入り、即決めでドリンク購入。
IMG_1118
・ピーチソーダS 200円


しかもこのお店、クッパいてました!マリオの悪いヤツ!!
IMG_1116


でもここのクッパは、お子様にゲーム教えてくれるやさしいクッパでした~(笑)
IMG_1133


ほかには、豊中駅前にある焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶの「ARITA」さんの焼肉バーガー
IMG_1121


ジューシーなお肉と野菜がとっても美味しかったです!
IMG_1124
・ヤキニクバーガー 500円


飲食ブースは、お祭りなどでは見たことないブースばかりで、ほんとにどれを食べるか迷っちゃうラインナップでした!


最後にTNNチームがいるプルコギドッグのブースにたどり着きました~!
IMG_1143


2人とも、お疲れ様です!て言っても・・・私の声はかき消されるほど、元気に販売していました!


朝の販売開始から、この時お昼までボルテージMAX!(汗)
IMG_1145


ジュージューのお肉ギッシリのプルコギドッグ!こりゃあオススメしない訳がないですねえ。
IMG_1159
さっきハンバーガー食べたけど、これもペロッと食べちゃいました。


お腹いっぱいになったところで、ちょうどお昼の12時すぎ。


ミニ抽選会が始まる12時半にあわせて、どんどんイベントエリアに人が集まってきました。
IMG_1148


豪華景品が並びだすと興味津々なちびっこたちが・・・(笑)
IMG_1149


ほどなくして抽選会が始まり、24名の方が景品ゲットされていきました!
IMG_1158


景品は、スーパー温泉のチケットや、めっちゃええサッカーボール、スーパーラジコン、スケボーなどなど、いろんなものが用意されていて、参加者全員が興奮しちゃう、すごい熱気の抽選会でした!!


しかしこれは「ミニ抽選会」であり、15時からは大抽選会があります!(どんだけすごいのよ!)


私はお昼で取材を終えましたが、最後まで楽しみたくなっちゃう豪華イベントでした~!!


一方、TNNチームのプルコギドッグは、今年もありがたいことに完売達成したようです!


お声がけくださった皆様、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!
BY 徳ちゃん@TNN&ふくいちゃん@TNN&こだまちゃん@TNN


また2016年に続き、今年もイベント参加の機会をいただきました豊中自動車教習所の皆様、本当にありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》



Clip to Evernote


Comments(1)記事URL│at 2017年09月24日19:00 │豊中の話題 | 

この記事へのコメント

1. 豊中市民のカッパ   2017年09月24日 20:44
今日はここの記事を見て教習所へ行って来ました!徳ちゃんをすぐ発見しましたが声は掛けれませんでした。偶然にも昨日大商学園の学園祭でプルコギドッグを食べてしまったので買う気になれなくて…すみません。これからも記事の配信楽しみにしております!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
バルまとめ2017
豊中ネタの投稿はこちら
オススメ記事
最新の投稿記事
最新コメント
TNNはオリックスバファローズを応援しています
TNNメンバー 自己紹介
UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: