• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • お声掛けくださったみなさん、ありがとうございました!/豊中自動車教習所でおこなわれた「第11回とよなか わくわくフェスタ」にTNNが参加&遊びに行ってきた!

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年09月24日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今日は、玉井町にある豊中自動車教習所で開催された「とよなか わくわくフェスタ」に遊びに行ってきました!
    IMG_1068

    まずは場所をチェックしておきましょう~!

    このイベントにはTNN豊中報道。2のブースもあって、徳ちゃん@TNNとふくいちゃん@TNNがいます。

    2人はプルコギドッグを全力投球で販売するべく、大忙しのため私が取材にきてみましたよ~。

    イベントは10時に開会式が始まり、副市長、警察署長、豊中自動車教習所の代表取締役が登壇されました。
    IMG_1073

    「とよなか わくわくフェスタ」は、9月21日からの「秋の交通安全運動」に合わせて豊中自動車教習所で開催されるイベントです。

    2017年は5000人の市民の皆さんが参加されるくらい、大きなイベントになってきているそうです!

    スゴイ盛り上がり!でも、お話の中には残念なお知らせもあり・・・

    例年は交通事故で亡くなる方が3名ほどなんだけど、今年は8月の時点で5人・・・。

    また、豊中は自転車事故の件数が大阪府全体で見ると多い方なんだって・・・。
    IMG_1076

    車も自転車も歩行者も、交通安全を心がけなきゃ!ですね!

    ちょっとキュっとするお話もありましたが、最後に豊中自動車教習所の代表取締役、堀さんより

    「今日は交通安全にふれながら楽しんで下さいね!」
    IMG_1077

    と、ほっこりするお話で場が和み、豊中第15中学校の吹奏楽ブラスバンドの演奏が始まりました。
    IMG_1078

    最初は緊張されていたけど、みんなで演奏することを楽しんでおられ、15中の皆さんにウルっとさせられました・・・(ステキやん)

    演奏終了後にはアンコールもあって大盛り上がり~!
    IMG_1083

    そうして開会式が終了。すると、いろんなところに行列ができ始めてきました。

    私もそろそろ・・・んーと、

    まずは、スタンプラリーのチケットをGETしにいこかな?
    IMG_1085

    スタンプ2個あつめると、縁日で使える100円の金券になったり抽選会に参加できるんやって。
    IMG_1086

    ・・・え、抽選景品めっちゃ豪華!!なのにチケット1枚100円!!!
    IMG_1085_a
    一人10枚くらい買う人もいましたよ。

    やっぱ地元のイベントってオ・ト・ク!知らなきゃ損!ってこの事ですね!!

    私は1枚だけ買ってスタンプがもらえるブースに遊びに行ってみました。

    まず最初はこちら。飲酒疑似体験!
    IMG_1126

    このゴーグルをつけて数メートル歩くだけなんやけど、
    IMG_1127

    普通に歩いてるつもりが右ななめになってしまって、フラフラ!

    飲酒運転、絶対アカン!ていうか無理でしょ!が体験できるブースでした!!

    お次はJAFさんのブースです。
    IMG_1106

    ここではシートベルトの大切さを体験できます。※身長制限がありました。

    写真はとれなかったのですが、シートベルトをしめて座り、衝撃を体験できるブース・・・っていうかもはや、アトラクションみたいな盛り上がりでした!!

    「交通安全」っていうと、どうしても「ルールを守る!」という話になっちゃうんですけど、そのルールを守りたくなる意識が強くできたかなと思いましたよ。

    ここでスタンプGET。もう2個たまっちゃった。
    IMG_1102

    ちょっと休憩しに、3Fから会場を見てみることに・・・。

    すんごい人いっぱ~い!
    IMG_1098

    なんだか遊園地?みたいですね(汗)めっちゃスゴない?
    IMG_1099

    特にバッテリカーとか・・・(遊園地の風景やん。)
    IMG_1097

    エアポートスライダーとか!
    IMG_1108

    お子様向け以外にも、大人の女性も楽しめる雑貨ブースや
    IMG_1115

    POLAさんの無料ハンドマッサージのブースもありましたよ。
    IMG_1130

    こちらでマッサージしてもらっちゃいました~。
    IMG_1131

    私は見たくないのでしなかったですが、お肌のチェックもしてもらえるみたいですよ。

    手のコリをほぐしてもらって気持ちよかった♪

    あ!そういえば!!!

    何も食べてなかった!お腹がすいたので、えんにちエリアに行ってみましょう!!

    順番に歩いていくと、「I♡豊中」のラベルが目に入り、即決めでドリンク購入。
    IMG_1118
    ・ピーチソーダS 200円

    しかもこのお店、クッパいてました!マリオの悪いヤツ!!
    IMG_1116

    でもここのクッパは、お子様にゲーム教えてくれるやさしいクッパでした~(笑)
    IMG_1133

    ほかには、豊中駅前にある焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶの「ARITA」さんの焼肉バーガー
    IMG_1121

    ジューシーなお肉と野菜がとっても美味しかったです!
    IMG_1124
    ・ヤキニクバーガー 500円

    飲食ブースは、お祭りなどでは見たことないブースばかりで、ほんとにどれを食べるか迷っちゃうラインナップでした!

    最後にTNNチームがいるプルコギドッグのブースにたどり着きました~!
    IMG_1143

    2人とも、お疲れ様です!て言っても・・・私の声はかき消されるほど、元気に販売していました!

    朝の販売開始から、この時お昼までボルテージMAX!(汗)
    IMG_1145

    ジュージューのお肉ギッシリのプルコギドッグ!こりゃあオススメしない訳がないですねえ。
    IMG_1159
    さっきハンバーガー食べたけど、これもペロッと食べちゃいました。

    お腹いっぱいになったところで、ちょうどお昼の12時すぎ。

    ミニ抽選会が始まる12時半にあわせて、どんどんイベントエリアに人が集まってきました。
    IMG_1148

    豪華景品が並びだすと興味津々なちびっこたちが・・・(笑)
    IMG_1149

    ほどなくして抽選会が始まり、24名の方が景品ゲットされていきました!
    IMG_1158

    景品は、スーパー温泉のチケットや、めっちゃええサッカーボール、スーパーラジコン、スケボーなどなど、いろんなものが用意されていて、参加者全員が興奮しちゃう、すごい熱気の抽選会でした!!

    しかしこれは「ミニ抽選会」であり、15時からは大抽選会があります!(どんだけすごいのよ!)

    私はお昼で取材を終えましたが、最後まで楽しみたくなっちゃう豪華イベントでした~!!

    一方、TNNチームのプルコギドッグは、今年もありがたいことに完売達成したようです!

    お声がけくださった皆様、本当に嬉しかったです!ありがとうございました!
    BY 徳ちゃん@TNN&ふくいちゃん@TNN&こだまちゃん@TNN

    また2016年に続き、今年もイベント参加の機会をいただきました豊中自動車教習所の皆様、本当にありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー