• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 城山町にあるカフェ「cafe four-leaf」が10/14で閉店するみたい/近くにお住いの子育て中のママさんが集まる、癒し系くつろぎカフェ

    アバター画像こだま@TNN 2017年10月10日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今日は、城山町にある「cafe four-leaf」が閉店すると読者さんから伺い、お店に来てみました。
    IMG_1337

    オープン時、徳ちゃん@TNNが取材に来ていたカフェですね。
    IMG_1447

    城山町の住宅街に「cafe four leaf(カフェ フォーリーフ)」っていうカフェができてる

    場所はこちらです。

    ふつうの住宅の1階がカフェになっているのが特徴のこのお店。
    IMG_1336

    今は、のぼりや看板が設置してあって、オープン当時の「入っていいのかな?」感はなく・・・

    女性がゆったり過ごせそうな、落ち着いた外観に感じました!
    IMG_1339

    閉店取材なのが残念。

    せっかくですし、ちょうどお昼なので何か食べようと思います!
    IMG_1338

    こんにちは~。

    店内には、小っちゃいお子様連れのママさんがお茶しに来られていました。
    IMG_1341

    私はランチメニューのミートソースのパスタを注文。

    待ちながら、オーナーにお話を伺ってみました。
    IMG_1340
    ・ミートソースのパスタ 700円

    オーナー
    「子供が小さいころに外食で困ったことがあったんです。それで、同じように子育て中のママさんが、ほかのお客さんに気にせず、ゆっくりしてもらえるお店にしたいと思い、このお店をオープンしました。
    IMG_1342

    でもつい最近、主人が起業し私もそちらに専従するため、閉店することになったんです。

    ちょっと前までは、ずーっと続けていくつもりだったんですけどねぇ。」

    と教えていただきました。

    ホントに残念!

    でも、急な旦那さんのお仕事に切り替えできちゃう、オーナーの柔軟さがスゴイ!と思いました!

    せっかくお店の事を知れたのに、閉店しちゃうなんて~

    と、残念がっていたら・・・

    お客さんからの声もあり、今後お店は閉店になるけど、ケーキの予約販売などは続ける予定をされてるとの事です!(わーい!)
    IMG_1343

    閉店は10月14日。

    あともう数日となりますが、営業頑張ってくださいね。

    このカフェが気になってた方も、お店のメニューを楽しむなら今しかないですよ~!!

    オーナーさん、突然の取材に親切にご対応いただきましてありがとございました。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

    店舗データ(2017年10月5日時点での情報です)
    お店の名前cafe four-leaf (カフェ フォーリーフ)
    住所城山町1-12-22
    営業時間11:00-18:00(日・祝は11:30‐17:00)
    定休日土曜・日祝は不定休
    喫煙全席禁煙
    参考サイトfacebookページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー