• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部豊町に「Rail side」っていうカフェバーができてた/これからの寒い季節に、美味しくて温まるお酒を教えてくれるオシャレなBAR

    アバター画像こだま@TNN 2017年10月10日

    こんばんは。こだまちゃん@TNNです。

    今日は服部豊町に新しくできた「Rail side」っていうカフェバーにやってきました!
    IMG_1355

    場所はこちらです。

    服部天神駅からは徒歩1分!
    IMG_1349

    「大一そば」さんの横の小さな道を線路沿いにチョットだけ歩くと
    IMG_1351

    お店が見えてきます。
    IMG_1352

    お店前の看板。
    IMG_1353

    私、あんまりお酒くわしくないのですが・・・これを期にいろいろ飲んでみたいなぁ。

    なんて思いつつ、さっそくお店に入ってみます。
    IMG_1356

    こんばんわ~

    取材許可をいただき、店内を撮影させていただきました。

    お酒がならんだカウンター。
    IMG_1358

    壁側には囲んで座れるテーブルもあります。
    IMG_1359

    壁にはメニューがずら~り。いろんなお酒があるだけじゃなく、
    IMG_1361

    フードメニューも充実しているので、バー初心者な私にはとっても安心!
    IMG_1377
    チキンラーメン食べたくなってきた・・・

    お酒い~っぱいありますねぇ!
    IMG_1360

    マスター
    「基本的なお酒の種類は全部そろってますよ。」
    IMG_1363

    ここで、こんなお酒もあるんですよ~!!ってご紹介できる知識があれば
    IMG_1364

    お店の方にもお客さん(読者さん)にも喜んでもらえそうなのですが・・・
    IMG_1365

    マスター、私、お酒あまり詳しくなくて・・・ごめんなさい
    IMG_1362

    そんな私に、何かオススメしてもらえそうなお酒ってありますか??
    IMG_1360

    なんて・・・漠然とした質問をしちゃったのですが、

    ちょっと困りながらも、ニッコリ教えてくれたのが・・・

    こちらの、紅茶にリキュールを足して飲むお酒です。
    IMG_1367
    ・紅茶とリキュール  900円

    ここでは「ムレスナティー」が使われていました!
    IMG_1368

    ムレスナティーって、濃厚な香りと味がとっても人気で有名な紅茶ですよね!

    これに、「リコール43」っていうスペインのリキュールをまぜて飲んでみます!

    オレンジの花のアロマとバニラや蜂蜜の甘い香りが出て、紅茶と相性がいいそう。
    IMG_1371

    しかもリキュールと
    紅茶を別々に出していただけたので、お酒の濃さを自分で調節できる~♪
    IMG_1369

    お隣にいた、おねーさんに「度数強いから気を付けて~。」と教えていただきつつも・・・

    おいし~!と、あっという間に飲んじゃいました!
    IMG_1376

    よく寒い夜、帰り道にコンビニでコーヒー買って帰ったりしてたけど・・・

    今度そんな時あったら、これ飲んで帰りたいと思っちゃいました!

    ほかにも、コーヒーにウイスキーをまぜる「アイリッシュコーヒー」っていうのもあるよと、教えていただきました。
    IMG_1379
    隣のおねーさんがご注文したのを撮影させてくれました。

    普段飲んでいるコーヒーや紅茶に、ちょっとお酒をたすだけなのに
    IMG_1378

    こんなにガラッと違ったカッコいい飲み物に変身しちゃうんですね~。

    最後に、マスターにお店の事を聞いてみました。
    IMG_1375
    ・・・ナニコレ?ぴっかぴか!

    実はマスター、ここでお店を始める前は、TNNでも取材させていただいた岡上の町の「居酒屋ラケット」っていうお店をされていました。
    IMG_1370
    おお!ライターか!

    しかしこの度、ずーっとやりたかったBARの経営に移られたそうです!

    お客さんからのお声もあり、こちらのお店でも「一人鍋」を出すかどうか、悩まれていました(やってほしー!)

    お店のオープンは9月23日だったようです。

    また美味しいお酒の飲み方を聞きに来たくなっちゃう、優しいマスターと面白いお客さんが集まるBARでした。

    マスター、お客さんの皆様、取材にご協力いただきましてありがとうございました!

    豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございました!

    ※配信設定のミスで公開時間が遅くなりました、ゴメンナサイ

    店舗データ(2017年10月 日時点での情報です)
    お店の名前Rail side
    住所服部豊町1-6-1
    営業時間17:00-3:00
    定休日未定
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー