• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内駅東側すぐのところに「豊中市役所 庄内駅前庁舎」ができてた/1階の駐輪場は年明けから稼働するみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年10月11日

    庄内駅東側すぐのところに「豊中市役所 庄内駅前庁舎」ができていました。
    IMG_3979

    地図ではこちら、以前三菱東京UFJ銀行があったところです。

    建物には「豊中市役所 庄内駅前庁舎」という看板が立てかけられていました。
    IMG_3980

    まだ建物が工事中だった夏頃、TNNで話題にしたことがありましたけど
    IMG_3872
    ※2017年7月頃撮影

    その時に「1階が駐輪場、2階が就労支援施設、3階が保育施設って構成になるみたい」ってご紹介してました。

    建物を見上げてみると
    IMG_3981

    どうも3階の保育施設は照明がついているので稼働してるみたい。

    だけど、駐輪場の扉は閉まったまま。
    IMG_3982

    いつ稼働するんかなぁーて思いながら『広報とよなか』の10月号を眺めてたら
    IMG_4101

    大きなトピックで掲載されてました。
    IMG_4102

    やっぱり3階の保育施設(一時保育)は10月から稼働してるそうで、駐輪場は2018年1月から、就労支援施設は2018年4月から稼働する予定なんだそうですよ。
    IMG_3983
    ※1階の駐輪場のぞいてみたんですが…何もありませんでした

    「保育施設(一時保育)について知りたい」って人は、豊中市のホームページ(pdf 24ページ)をチェックしてみてください。

    また駐輪場がオープンしたら訪れたいと思います。
    ※豊中えびすの頃かなぁ

    oliveさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー