• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 阪急オアシス千里中央店のカートがコインロック式になっていた/他の豊中市内にあるオアシスでは??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年10月20日

    こんにちは!ぐっち@TNNです。

    阪急オアシス千里中央店の買い物カートが、10月12日から「コインロック式」になったらしいので確認してきました。
    IMG_0277

    場所はこちらです。

    お店の前にカートの行列。
    DSC02950

    確かにコインロック式になってます。
    IMG_0280

    使い方を見てみると
    IMG_0282

    どうやら「100円硬貨」がいるらしいです。

    カート持ち手の部分に100円玉を置いて、中へ押し込むと
    IMG_0286

    前のカートと連結されていた鍵が外れました。
    IMG_0284

    戻す時は、カート置き場の最後尾のカートの鍵を自分のカートに差し込むと100円が返却されます。なるほどね~。
    IMG_0290

    でもこれ、100円玉がないとカート使えないので、たまたまサイフにない時は不便だなと思ったんですが
    IMG_0226

    入口近くのところに、ちゃんと両替機が置いてありました。
    IMG_0227

    目の前にある千里文化センターコラボを始め、お店周辺に放置されるカートをよく見かけたので、その対策の一環でしょうかね。

    初めて使う人は戸惑っちゃうかも。困っていそうな人が居たら一言かけてあげましょう♪

    匿名希望さん、情報ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    追記By徳ちゃん@TNN

    もしかしたら、他のお店でも導入されてるかもなぁと思い、豊中市内の阪急オアシスを確認してみました。
    IMG_4475
    ※豊中店

    IMG_4476
    ※豊中駅前店

    IMG_4477
    ※蛍ヶ池店

    IMG_4479
    ※豊中少路店

    IMG_4480
    ※服部緑地店

    IMG_4482
    ※夕日丘店

    IMG_4483
    ※小曽根店

    IMG_4484
    ※服部西店

    と、全部見てきましたけど、やっぱりすべてコインロック式ではありませんでした。

    千里中央店のみの対策みたいですね。

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー