• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中央環状線沿いの桜の町にある掲示板に貼られた地図の誤植っぷりがとことん一点集中/同じ字をパターンを変えて二度も(汗)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年10月14日

    先日読者さんから「桜の町2丁目の掲示板にある「桜の町1・2丁目自治会」地図の誤植が、酷すぎるんです」という情報をいただき、さっそく現場近くの「桜の町南交差点」にやってきました。
    IMG_4396

    地図ではこの辺り

    さて・・・どうヒドいんでしょうか(汗)。

    どうも中央環状線沿いにあるみたいなんですが
    IMG_4397

    お!
    IMG_4398

    この掲示板かも。
    IMG_4399

    「桜の町1・2丁目自治会」の地図は・・・
    IMG_4400

    貼ってありますね。
    IMG_4401

    ざーっと眺めてみます。
    IMG_4402

    「桜の町一丁目」
    IMG_4403

    「桜の町二丁目」
    IMG_4404

    「栄原町一丁・・・
    IMG_4405

    栄原町!
    IMG_4406

    って・・・どこ(汗)!??

    桜の町の西隣は「柴原町」なんですけど
    IMG_4402

    「柴(しば)→栄(さかえ?えい?)」って・・・どうやって間違えたんやろ。

    なんやったら「二丁目」まであるし(汗)。
    IMG_4409

    ん???
    IMG_4407

    うわーっ!
    IMG_4407-1

    芝ーっ!!
    IMG_4410

    もう、とことん「柴」を間違えてますね(笑)。
    IMG_4411
    ※バス停の名前は「柴原口」です

    うーん、もしかしたらですけど、1つ目の誤植は「文字が似てるから??」なのかも。

    以前庄内駅に貼ってあった地図の誤植
    IMG_8296

    「庄内→左内」っていう誤植がありましたけど
    IMG_8300

    「柴」と「栄」も
    IMG_4411

    似てるっちゃあ・・・似てる??
    IMG_4413

    まぁ、自治会としても「桜の町」がメインの地図だったから、貼る時に気付かなかったのかなぁ。
    IMG_4401

    なつかしのカズキヤさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー