• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅近くの本町2丁目に「Oyster Bar Racco(オイスターバー ラッコ)」っていう牡蠣の専門店ができてる/牡蠣食べ放題のメニューもあって牡蠣好きにはこの冬要チェックなお店になりそう

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年10月17日

    本町2丁目に「Oyster Bar Racco」というお店ができていました。
    IMG_4430

    地図ではこちら、豊中駅の近くです。

    お店は建物の2階部分ですね。
    IMG_4431

    「オイスター」ってことは、牡蠣のお店かぁ。

    なにげに窓から見える「バケツ」みたいなん気になる(汗)。
    IMG_4432

    お店の前にあった立て看板を見てみると
    IMG_4434

    メニューが紹介されているんですけど
    IMG_4435

    牡蠣の「食べ放題コース」なんてのもあるみたい。
    IMG_4436

    さっそく階段を登って
    IMG_4438

    あ、こちらがお店の入口です。
    IMG_4443

    店長さんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。
    IMG_4444

    左手にカウンター
    IMG_4448

    そして窓側にテーブル席が並んでいます。
    IMG_4445

    お店の奥から、入口方向を見た感じ。
    IMG_4454

    やっぱり気になるのは
    IMG_4450

    テーブルの上に置いてある
    IMG_4452

    バケツの数々。
    IMG_4451

    店長の影山さんにお話をお伺いしてみました。

    ―このバケツって、牡蠣の殻入れですか?

    影山さん
    「そうなんです、テーブルの下に置くと毎回下を見ないといけないので、腰が痛くなってしまうかもと、テーブルの上に置きました」

    ―牡蠣の産地にこだわりは?

    影山さん
    「今は宮城県石巻産の牡蠣を仕入れているんですけど・・・」
    IMG_4453

    影山さん
    「今後は食べ比べができるように、他の産地からの仕入れができるよう探しているところなんですよ」
    IMG_4447

    ―どんな人にお店を利用してほしいですか?

    影山さん
    「牡蠣が好きな方には食べ放題コースがありますので、お腹いっぱい食べてもらえると思います」
    IMG_4445-1
    ※好きな人は2~3kg分くらい※食べちゃうんだって(※殻の重さ込みで)

    牡蠣というと冬のイメージがあるんですけど、こちらでは年中牡蠣が食べられるみたい。
    IMG_4449
    ※夏季は生での提供は控えられるそうです

    樽生ワインとエクストラコールドも揃っているので
    IMG_4459

    美味しいお酒を飲みながら、たっぷり牡蠣が楽しめそうです。

    また、こちらのお店は以前あった「Paddy Coast」から業態チェンジされたそうで、Paddy Coast時代の豆乳チーズフォンデュや鶏鍋もコースで注文できるそうですよ。
    IMG_4457
    ※1日前までの予約が必要だそうです

    最後に、気になるお店の名前「Racco」について影山さんにお伺いしてみました。
    IMG_4455

    影山さん
    「ラッコって貝が好きでしょ?それとラッコのスペルはRakkoなんですけど、イタリアぽくcにしてみました」

    お店のオープンは10月9日だったそう。

    「牡蠣大好き!」っていう人は、この冬要チェックなお店になりそうです。
    IMG_4440

    影山さん、突然お伺いしたにも関わらず、楽しくご対応くださいましてありがとうございました。

    みっちゃんさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年10月17日時点での情報です)
    お店の名前Oyster Bar Racco
    住所本町2-1-1 2階
    営業時間17:00-24:00(LO23:30)
    定休日不定休
    喫煙全席喫煙可
    参考サイトfacebookページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー