• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里園に女性とお子さま限定のカフェ&サロン「chainon(シェノン)」っていうお店ができてた/キュっと固くなった心がほぐれるような、あったかい気持ちになれるお店

    アバター画像こだま@TNN 2017年10月26日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今日は、千里園2丁目の千里川のたもとにサロン&カフェができていると伺い、取材に来てみました。
    IMG_1572

    場所はこちら!

    お店の手前には千里川の橋があります。
    IMG_1568

    おぉ~!なんだかカワイイ雰囲気のお店ですね!
    IMG_1573

    お店の前には手書きの看板と
    IMG_1575

    さり気なくハロウィンの飾り
    IMG_1577

    入口横の小さな窓にはテイクアウトのメニューもあります。
    IMG_1578

    ではお店の中に入ってみましょう~♪
    IMG_1576

    店内撮影許可をいただきました。

    お店入って正面のようす
    IMG_1579

    右側はキッチンスペースですね。
    IMG_1580

    美味しそうなクロワッサンやスコーンが置いてありましたよ。
    IMG_1581

    お水のサーバーもめっちゃカワイイ。
    IMG_1613

    左側には、光が差し込む大きな窓の前に、テーブル席と掘りごたつ式の席があります。
    IMG_1582

    もう、見るとこみんな可愛くて癒しオーラがスゴイ!

    どこに座るか迷ったあげく、ひとまずテーブル席に着席・・・。
    IMG_1602

    席から店内を見回したときに見つけたのですが
    IMG_1609

    手作り作家さんの小物も置いてありました~。
    IMG_1583

    うわぁ~。もう、カワイイしかでてこない~!
    IMG_1584

    何時間でもゆっくりしたくなるような空間ですね。

    ・・・お腹もすいたので、なんか食べてみましょう~♪

    いただいたメニューからオーナーさんにおススメをお伺いし、スコーン&パンプレート・ドリンク付きを注文してみました。
    menu

    そして到着したのがこちらです~!

    じゃん!!
    IMG_1591

    スゴイ色でしょう??
    IMG_1597

    コチラはお野菜のスコーンだそうです。
    IMG_1599

    ざっくりしてて、グラノーラみたいな味・・・?香ばしくて美味しいです~。

    こっちはチョコチップのクロワッサン。ふわふわ~シットリ~!
    IMG_1598

    パンは、その日つくられたものから選べるんだって。

    さらにプレートには、お芋のアイスもついていましたよ!
    IMG_1601

    濃厚なお芋の味が、とっても美味しかったです~。

    はー、コーヒーもいただき一息ついたところで、オーナーさんにお店について聞いてみましたよ。

    このお店は「子どもの笑顔をつくること」を目標にされており、そのためには・・・

    子どもにとって一番大切なママを癒すこと」これこそが一番大事!と考えられてできたお店なんだそうです。
    IMG_1588

    とことんママさんにくつろいでもらうため、日曜日カフェタイム以外は男子禁制にしちゃうという、徹底っぷりがスゴイお店なんです!!(汗)

    オーナーさんは、ベビーシッターのお仕事をされていた事があり
    IMG_1607

    その時に出会った看護師さんやママさんから刺激を受け、女性を外側からと内側からとの両面でケアできるよう研究されてきたんだって。
    IMG_1607_a

    なのでメニューはどれも、オーナーさんがこだわった「育児に追われたママさんを癒す」ような、体と心にやさしい素材をチョイスされてます~。
    IMG_1596

    「外側のケア」をして下さるサロンのお部屋は、お店の扉一枚向こうに。
    IMG_1614

    ママさんがサロンで施術を受けられているときは、お子様はカフェスペースで待機できるようにもなってるんだって。

    実はこの掘りごたつ式のテーブル。
    IMG_1603

    テーブル部分がスッポリ床に収納でき、段差なしのフラットな状態にできるそうです。

    小さなお子様に配慮されたテーブルになっていました~。

    お店のイベント内容が気になる方は、ぜひお店にお問い合わせしてみてくださいね。
    IMG_3393

    ママにも女性にも嬉しい、いろんな癒しプランを提供して下さるステキなお店でした~!
    IMG_1617

    Chainonの光岡さん、スタッフのみなさん、突然の取材に親切にご対応いただきありがとうございました!

    かづさん、めぐさん、 本町在住ママママさん、michikoさん、ゆりさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年10月26日時点での情報です)
    お店の名前Chainon(シェノン)
    住所千里園2-1-93
    営業時間記事内参照
    定休日記事内参照
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー