• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「千里阪急ホテル」の「シャガール」でランチバイキングを堪能してきた!/お子様からお年寄りまで楽しめる「秋の美食Fes!」開催中!シェフの㊙オススメメニューランキングは?

    アバター画像ちや@TNN 2017年10月27日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    食欲の秋、ハズカム!!


    IMG_0191

    またあなたですか

    美味しい物を好きなだけ、なるべくお財布を気にせずに食べ尽くしたい!

    そんな願望(欲望)を叶えてくれる夢のシステムがありました!そう!!今回はバイキング(ビュッフェ)形式のお店に参りましょう~!!お邪魔しますのはコチラ!


    DSCN6119

    「千里阪急ホテル」さん西館1階にある、

    DSCN6117

    「バイキング シャガール」さんです~!


    DSCN6118

    TNNグルメ班、メニュー一部の食べ放題やビアガーデンを除いて、バイキング形式のお店にお邪魔するのは初めて。。。こ、心細いっ!!

    ねぇねぇ、お腹すいてませんかぁ~?

    ハーイ!

    と集まったこちら3人(徳ちゃんこだまちゃんちや)で、「秋の美食Fes!」開催中、「シャガール」さんのお料理たちを食べまくりたいと思います~♪


    DSCN6293

    「千里阪急ホテル」さんといえば、すっかりお馴染み夏期開催の「プールサイドビアガーデン」。そちらとは別で、バイキング形式のお店もあるって皆様御存知でしたか?


    DSCN6123

    お恥ずかしながら最近知りました

    いざ店内へ~!


    DSCN6124

    まずは右手にドリンクコーナー!


    DSCN6125

    左手に窓際の明るいお席がズラーリ!


    DSCN6127

    奥に進んでもっとたくさんのお席がズラズラ~リ!こんなに広いんですね~!


    DSCN6135

    あ!奥にお料理が並んでいそう!これぞバイキング!


    修正済み1

    お席を確保して、早速お料理を取りに行きましょうか~!


    DSCN6151

    まずはお野菜中心のサラダコーナー!


    DSCN6152

    ドレッシングや、


    DSCN6153

    トッピングの種類がたくさん!


    DSCN6160

    あら?こちらは。。。


    DSCN6155

    「本日の炙り カツオ」って。。。


    DSCN6157

    シェフが目の前で炙って切って下さるパフォーマンス付き~!


    DSCN6158

    嬉しい驚きは続き、お次はカレー!普通一種類じゃないですか~?!


    DSCN6162

    「鶏肉と栗のカツレツ シャスールソース」や、


    DSCN6163

    「キノコとカボチャのキッシュ」などの洋メニューもあれば、


    DSCN6168

    「麻婆茄子」などの中国料理メニュー、


    DSCN6166

    「芋煮」などの和食メニューもあります。もちろんご紹介しているのはほんの一部。


    DSCN6206

    そのまま進むと。。。またシェフが?!


    DSCN6172

    パイを切ってくれたり、


    DSCN6176

    ソースをかけてくれたり!!


    DSCN6177

    「プールサイドビアガーデン」でも見られた「シェフズパフォーマンス」コーナーのようですね!


    DSCN6148

    こだまちゃん、シェフ作りたてのお料理ゲットしてる~!


    DSCN6179

    興奮冷めやらぬまま、振り返るとパンコーナー!


    DSCN6180

    焼き立てだそうで、7種類はありそうです。


    DSCN6197

    こちらは「野菜スチーム」。そのまま食べても美味しそうですが。。。


    DSCN6196

    お隣には純白のタワーが!!


    DSCN6202

    よくみるとチーズが流れています。"野菜スチームのチーズフォンデュ"ができるわけですね!


    DSCN6203

    いや、そろそろ我慢できません!この辺りで一旦お席についてお料理を頂きましょう♪


    DSCN6207

    さて、ここで性格が出るとウワサの、みんなのお皿チェック~!!

    まずは我らがキャップ・徳ちゃんのプレートがコチラ。後々のことを考えすぎて、詰めて盛ったらお部屋が余っちゃったパターン(汗)!

    徳ちゃん「あれ?こんなはずじゃ。。。」


    DSCN6188

    「豚バラ肉のフランス風カスレ(煮込み)」や、


    DSCN6189

    「鶏肉と栗のカツレツ シャスールソース」。。。やはりお肉料理はきっちり押さえてる!


    DSCN6190

    そして「シェフズパフォーマンスコーナー」で「鮭とキノコのパイ包み焼き」をゲットしたようです。


    DSCN6191

    お次は頼れるルーキー・こだまちゃんのプレート。やはり女性らしさを感じます!そうそう、こだまちゃんは台風接近中にも関わらずリポートに向かう程の"パン好き"なのでした。

    こだまちゃん「全種類食べたいなぁ~。」


    DSCN6192

    一部屋一部屋少しずつ、きちんと満室なのがキレイ!


    DSCN6193

    「シェフズ~」メニューは「鮭とキノコのパイ包み焼き」と、「トリュフ入りシーフードオムレツ」をゲットしたようです。


    DSCN6194

    さて、ワタクシのプレートは。。。プレートなし!野菜サラダと野菜スープ、「シェフズ~」メニューのオールスターをゲット!

    徳ちゃんこだまちゃん「欲張りすぎ!」


    DSCN6208

    性格出るって?

    ちや「いただきまーす♪」
    徳ちゃんこだまちゃん「・・・」

    さて、量を食べれば良いというワケではないんですけれど、"食べ放題の上手な食べ方"として最初にお野菜を食べておくと良いとされているんですよね。


    DSCN6212

    食物繊維が豊富な食べ物から摂取することで、糖質や脂質をゆっくり消化・吸収することができるのだそうです。


    DSCN6217

    そしてスープで身体を温め、消化を促しながら。。。


    DSCN6214

    味の薄いものから濃いものへと食べ進める。


    DSCN6210

    ※諸説あります

    この「炙りシーフードのカルパッチョ風(本日はカツオ)」、ワサビやポンズなどが選べます。ワタクシは岩塩で。


    DSCN6227

    「トリュフ入りシーフードオムレツ」は、


    DSCN6216

    焼き立てふわっふわ。


    DSCN6221

    持ち上げるのが難しいくらいです。美味しい~!

    こだまちゃん「クルってしてるところを目の前で見ている分、更に美味しいね!


    DSCN6225

    「鮭とキノコのパイ包み焼き」は、


    DSCN6211

    敷かれている白ワインソースもすっごく美味しい!

    徳ちゃん「パイさくさく、鮭めっちゃ柔らかい、ソースクリーミィ!こんなの食べたことないわぁ。」


    DSCN6236

    それも美味しそうだから次取ってみよう!なんて言い合いながら1巡目を終えて。。。


    IMG_4546

    ドラフトる会議?

    デザート前に軽く〆にかかりましょうか!「うどん」も良いし。。。


    DSCN6185

    「漬け秋刀魚ご飯」なんて旬ですねぇ~。


    DSCN6187

    と迷いながらも結局のところ2巡目は、先程から気になっていた「グリーンカレー」を!口に入れた瞬間は甘~いのに、しばらくすると辛っ~!美味しい!


    DSCN6288

    徳ちゃん「僕は"ビーフカレー"!」


    DSCN6248

    徳ちゃん「肉でか~っ!肉の味がスゴイ!本格的でパンにも合いそう!」


    DSCN6249

    ナンもあります

    徳ちゃん「あ~辛美味い!ドリンクお替わりしに行こ~っと。」


    DSCN6125

    って何ですかこのドリンクディスペンサー?!コレとコレを混ぜたらコレになるというユニークなレシピが書かれています。


    DSCN6128

    「ジンジャーエール」と「煌烏龍茶」で「ジンジャーエールティー」?!


    DSCN6244

    徳ちゃん「やってみよう。。。(恐)」


    DSCN6246

    徳ちゃん「初めての味やけど。。。イケる!


    DSCN6247

    こだまちゃん「私はそろそろデザートタイム♪確かドリンクコーナーにソフトクリームの機械があったよね~!」


    DSCN6130

    くるくるくるくる。。。


    DSCN6240

    ちや「こだまちゃん。。。うますぎィっっ!!」


    DSCN6241

    こだまちゃん「好みのトッピングをかけて。。。」


    DSCN6242

    こだまちゃん「完成♪」


    DSCN6243

    ワタクシもそろそろデザートタイム。フードのお隣にあるスイーツコーナーへ!


    DSCN6143

    色々目移りしながらも。。。


    DSCN6147

    スイーツプレート完成!


    DSCN6267

    ちなみに10月31日まで"仮装して来店するとお菓子プレゼント!"などの「ハッピーハロウィンフェア」が開かれているそうです。

    DSCN6268

    ちや「あ~!お腹いっぱい♡」

    徳ちゃんこだまちゃん「ほんまやね。そろそろ帰ろか~って。。。取材はっっっ!?

    モチロン忘れてない(ことにしよう)!


    DSCN6259

    「当店では大きく年4回、加えて大きなイベントの時は期間限定で、食べ放題メニューが入れ替わります。ありがたい事に、週末や夏休みは平日でも、お子様も含め老若男女のお客さまでいっぱいになるんですよ。リピーター様が多いのも誇りです。地元の方々を中心に、舌の肥えた北摂の方々にたくさん来て頂けるようなメニューづくりを心掛けています。」とお話して下さったのはご自身もシニアソムリエの資格をお持ちで、レストラン部長の渡部さん。


    DSCN6254

    「小さいお子様が多い時はお菓子を配ったりしているんです。最近はチーズフォンデュにする"野菜スチーム"の無くなりがとっても早いんです!」現場のスタッフさんならではのお声を聞かせて下さったのは新婚ホヤホヤ・西川さん。


    DSCN6265

    「やはり力を入れているのは"シェフズパフォーマンス"のコーナーです。パフォーマンスを五感で楽しんで頂きながら、出来立て、焼き立て、切りたてをお届けします。」とお話して下さったのは統括シェフ・三谷さん。


    DSCN6270

    ちなみにココだけのお話をお聞きしたので。。。シェフの(こっそり)オススメメニューベスト3を発表しましょう~!!

    第3位!「鮭とキノコのパイ包み焼き」~!!


    DSCN6211

    続いて第2位!!!「どて焼き」~!


    DSCN6165

    そしていよいよ第1位!!「トリュフ入りシーフードオムレツ」~!!


    DSCN6216

    「やっぱりなぁ」のメニューに加えて、実は。。。「どて焼き」がオススメ?!

    食べないわけには参りません!!!


    DSCN6271

    一般的に"大阪のB級グルメ"と言われるお料理まで並んじゃうところ、高級ホテルであっても何故か気疲れしない、「千里阪急ホテル」さんらしいかも。。。


    DSCN6276

    個人の見解です

    さてさて、3人はここでお腹いっぱい。こんなに食べ尽した感があるのに、全メニュー制覇までは程遠い。。。「シャガール」さん、恐るべしっ!

    徳ちゃん「初めて来たんだけど、こんなに1つ1つのメニューのクオリティーが高いんやね!また来たいなぁ。」

    ウマイウマイと普段の倍以上食べてましたよね。。。

    こだまちゃん「ホテルのバイキングって人が群がってお料理が全然ないイメージだったんだけれど、それがないので焦らずゆっくり楽しめたね~。」

    パン、こっそりお替わりしてたよね。。。

    温かさを保つ工夫はされていても、時間が経つとどうしても美味しく頂けない(場合がある)イメージのバイキング温料理メニュー。シェフが目の前で焼き立てを作ってくれたら、その心配が一切なくて食がススむ一方でございました。


    DSCN6207

    土日祝はこれら以外にお寿司が登場したりと飽きがこない工夫をされているんですって。リピーターさんが多いのも頷けます。日によって内容が異なることがありますのでご注意下さい。

    お時間は90分制。この日は平日のランチタイムでしたので一人2400円で大満喫。「大人」・「小学生」・「幼児(3歳以上)」でお値段が異なり、更には「平日」・「土日祝」、また「昼」・「夜」他でもお値段が変わりますので、下記のホームページをチェックして、なるべくご予約の上いらっしゃって下さい。(4名様からは前日までにご予約が必要です)

    オンライン予約では更にお得に、そしてお一人学生さんがいらっしゃると4名様までお得になる学割プランもあるそうです。

    通常メニューではソフトドリンクが飲み放題ですが、有料でアルコールの飲み放題プランもありました。これからのシーズン、忘年会・新年会にも良いですよねぇ~。


    DSCN6131

    アルコール飲み放題:一人1900円~

    「秋の美食Fes!」は11月30日まで。"食欲の秋"、美味しいものを好きなだけ、食べて下さいね~♪

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年10月27日時点での情報です)
    お店の名前(カフェ&)バイキング シャガール
    住所新千里東町2-1
    営業時間HPをご参照ください
    定休日なし
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー