• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 蛍池ハロウィンバルでコスプレコンテストの審査員やってきた/「日本で2番目に◯◯い?お店」や「地鶏のろばた焼きのお店」でバルメニューも堪能

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年10月29日

    2017年秋の豊中市内バルイベント第一弾、蛍池ハロウィンバルが10月29日(日)開催されましたー。
    IMG_4620

    2015年に軽ーくお邪魔していた蛍池ハロウィンバルですが
    IMG_0026

    今回は「コスプレコンテスト」審査員の大役を、ちや@TNNと共に拝命。

    午後1時半頃に会場に来てみたんですが
    IMG_4615

    台風が近づいてるってことで、雨&風がスゴい(汗)。
    IMG_4614

    屋根がある場所でも、雨が吹き込んでくるような状態だったのですが
    IMG_4623

    会場には早くもコンテストの参加者や関係者の面々が・・・。
    IMG_4617

    クオリティー高っ(笑)。
    IMG_4618

    コスプレコンテストは15時から。
    IMG_4626

    少ーし時間があるのでちや@TNNが来ちゃう前に(汗)、1件バルめぐりしっちゃおうかなぁーっとマップを吟味・・・。
    IMG_4629

    あれ、ここってもしかして!!
    IMG_4631

    つい先日読者さんから、こんな調査依頼をいただいてたんですよね。


    豊中報道で、以前紹介していた蛍池駅近くの「串カツとしぞう」の隣に「居酒屋春奈」と言う店があります。
    地元民も名前が知られている昔からある居酒屋らしいのですが、店の看板に「ど素人料理」「日本で2番目にまずい店」と書かれています。
    この「ど素人料理」とは、どんなメニューなの?
    それと、何故2番目にまずいと言いきるのか?それなら1番にまずい店はどこなのでしようか?本当にまずい料理なのか、是非調べて下さい。


    BY siroinuさん

    ここのことだわ(汗)!!
    IMG_4631

    よし、そしたら調査がてら春奈さんに行ってみましょうか。
    IMG_4632

    地図ではこちら、ルシオーレ南館の1階にあります。

    お店の前にある看板には・・・
    IMG_4633

    た、確かに書いてる(汗)。
    IMG_4634

    お店の方に許可をいただいて、撮影させていただきました。
    IMG_4642
    ※お店のお客さま、ご協力ありがとうございます!

    お店を切り盛りするのは、お母さんと娘さんのおふたり。
    IMG_4643

    バルメニューのたこ焼き&ビールをいただきましたよ。
    IMG_4635

    果たして、どれぐらい「マズい」んでしょうか・・・。

    んー??あれ、うー
    IMG_4640

    んまい!!

    焼き立てホクホクのたこ焼き、美味です!!

    お母さん
    「雨の中来てくれたから、サービスね」
    IMG_4641

    ポテトもいただいちゃいました、わざわざ揚げたてを作ってくださって・・・そりゃーうまいですよ!

    お店の看板の件について伺ってみました。

    お母さん
    「いや、ホンマに素人やから、そのまんまやわー(笑)」
    IMG_4634-1

    ―めっちゃ美味しいですよ、今日はバルですけど、いつものオススメのメニューって??

    お母さん
    「そうやなーあんまりないな(笑)」

    と、すかさず隣りに座ってはったお客さんが「お母さんがオススメなんですよ、こちらのお店は(笑)」

    と、笑いが絶えない、とっても楽しいお店でしたよ。

    お店は螢池で営業されて43年。

    「2番目に」の文言には、ルシオーレができる前から営業されていたお店よりも「美味しくなっている」という意味があるみたいですよ。

    お母さん、娘さん、そしてお店にいらっしゃったお客さま、とっても楽しい時間ありがとうございました!

    さて、すっかりええ時間になったところで、ちや@TNNと合流。
    IMG_4679

    会場はモノレール蛍池駅改札前の広場。
    IMG_4649

    お客さんもたくさん集まってきたところで、いよいよコンテストがスタート。
    IMG_4647

    総勢14組の参加者のみなさん、やや緊張の面持ち(おももち)。
    IMG_4651

    司会のピエロからひとりずつインタビューを受ける出場者。
    IMG_4656

    王子さまの男の子、とってもうまく受け答えできたね!!
    IMG_4658

    早くから会場に入っていた「くいだおれ太郎」と
    IMG_4660

    どこかで見たことのあるオレンジカラーのマジシャン(左)。
    IMG_4661

    マジックにやや時間がかかり
    IMG_4663

    めっちゃおもんなさそうにしてる、太郎とスパイダーマン(笑)。
    IMG_4665-1

    また親子で一緒に出場されている参加者さんもいれば
    IMG_4672

    お子さんは出場しているものの
    IMG_4666

    「パパは出ないで」と頼まれて出場できなかった、プロレスラーのお父さんもいたり(汗)。
    IMG_4668

    終始なごやかな雰囲気の中、アピールタイムが終了。
    IMG_4682

    ちや@TNN
    「あーん、もうお子さんのコスプレかわゆすぎますよねー!!」

    めっちゃ真剣に審査させていただき、優勝はプリキュアのコスプレで出場した女の子に決定!

    上位の出場者には賞品が、惜しくも上位に入らなかったみなさんには、マリオからお菓子が配られていました。
    IMG_4683

    徳ちゃん@TNN
    「いやーコンテスト楽しかったね」

    ちや@TNN
    「あ、あのーわたし、まだバルめぐりしてないんですけど・・・」

    ってことで、2人で螢池東町にある「なかの食鶏」さんにやってきましたよ。
    IMG_4684

    地図ではこちら、176号線沿いにあります。

    TNNではお店のオープン時にお邪魔させてもらったことがあります。
    IMG_8374

    ビールと酎ハイでかんぱーい!
    IMG_4685

    バルメニューは「ドリンク+好きな焼き物1品」ってことで、コーチンのモモと心臓をチョイス。
    IMG_4686

    テーブルの鉄板でジュージュー焼いて
    IMG_4690

    2種類のタレと、塩コショウレモンで
    IMG_4687

    いただきます!
    IMG_4691

    ちや@TNN
    「これ美味しいですねー、焼き立てだし、焼き加減が自分で調整できるからいいかも」

    お店の店員さんもめっちゃ元気が良いので、とっても気持ちよく食事ができましたよ。

    お店のみなさん、取材にご協力くださいましてありがとうございました!

    って感じで楽しんじゃった2017年の蛍池ハロウィンバル。

    実はこの記事を配信直後の19時はまだイベント開催中なんですよね。

    コスプレコンテストで司会をしていたお二人曰く
    IMG_4624

    「夜には雨が止むようですから、きっと夜は盛り上がると思います」とのことなので「今からでも間に合うわー」ってご近所にお住まいの方は、イベントに出かけてみてくださいね。

    そう言えば、お昼ごろに「TNN見てますよー」ってお声掛けくださったみなさんは「ガンバ大阪の試合のあとでバルに参加しまーす」って言うてはりましたよ。

    蛍池ハロウィンバルの関係者のみなさん、コスプレコンテストに出場されたみなさんありがとうございました!

    店舗データ(2017年10月29日時点での情報です)
    お店の名前居酒屋 春奈
    住所螢池中町2-3-1
    営業時間11:00-24:00
    定休日なし
    喫煙全席喫煙可

     

    お店の名前なかの食鶏 蛍池店
    住所螢池東町2-5-3
    営業時間15:00-25:00
    定休日なし
    喫煙全席喫煙可

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー