蛍池ハロウィンバルでコスプレコンテストの審査員やってきた/「日本で2番目に◯◯い?お店」や「地鶏のろばた焼きのお店」でバルメニューも堪能

2017年秋の豊中市内バルイベント第一弾、蛍池ハロウィンバルが10月29日(日)開催されましたー。
IMG_4620


2015年に軽ーくお邪魔していた蛍池ハロウィンバルですが
IMG_0026


今回は「コスプレコンテスト」審査員の大役を、ちや@TNNと共に拝命。


午後1時半頃に会場に来てみたんですが
IMG_4615


台風が近づいてるってことで、雨&風がスゴい(汗)。
IMG_4614


屋根がある場所でも、雨が吹き込んでくるような状態だったのですが
IMG_4623


会場には早くもコンテストの参加者や関係者の面々が・・・。
IMG_4617


クオリティー高っ(笑)。
IMG_4618


コスプレコンテストは15時から。
IMG_4626


少ーし時間があるのでちや@TNNが来ちゃう前に(汗)、1件バルめぐりしっちゃおうかなぁーっとマップを吟味・・・。
IMG_4629


あれ、ここってもしかして!!
IMG_4631


つい先日読者さんから、こんな調査依頼をいただいてたんですよね。

豊中報道で、以前紹介していた蛍池駅近くの「串カツとしぞう」の隣に「居酒屋春奈」と言う店があります。
地元民も名前が知られている昔からある居酒屋らしいのですが、店の看板に「ど素人料理」「日本で2番目にまずい店」と書かれています。
この「ど素人料理」とは、どんなメニューなの?
それと、何故2番目にまずいと言いきるのか?それなら1番にまずい店はどこなのでしようか?本当にまずい料理なのか、是非調べて下さい。
BY siroinuさん


ここのことだわ(汗)!!
IMG_4631


よし、そしたら調査がてら春奈さんに行ってみましょうか。
IMG_4632


地図ではこちら、ルシオーレ南館の1階にあります。



お店の前にある看板には・・・
IMG_4633


た、確かに書いてる(汗)。
IMG_4634


お店の方に許可をいただいて、撮影させていただきました。
IMG_4642
※お店のお客さま、ご協力ありがとうございます!


お店を切り盛りするのは、お母さんと娘さんのおふたり。
IMG_4643


バルメニューのたこ焼き&ビールをいただきましたよ。
IMG_4635


果たして、どれぐらい「マズい」んでしょうか・・・。


んー??あれ、うー
IMG_4640


んまい!!


焼き立てホクホクのたこ焼き、美味です!!


お母さん
「雨の中来てくれたから、サービスね」
IMG_4641


ポテトもいただいちゃいました、わざわざ揚げたてを作ってくださって・・・そりゃーうまいですよ!


お店の看板の件について伺ってみました。


お母さん
「いや、ホンマに素人やから、そのまんまやわー(笑)」
IMG_4634-1


―めっちゃ美味しいですよ、今日はバルですけど、いつものオススメのメニューって??


お母さん
「そうやなーあんまりないな(笑)」


と、すかさず隣りに座ってはったお客さんが「お母さんがオススメなんですよ、こちらのお店は(笑)」


と、笑いが絶えない、とっても楽しいお店でしたよ。


お店は螢池で営業されて43年。


「2番目に」の文言には、ルシオーレができる前から営業されていたお店よりも「美味しくなっている」という意味があるみたいですよ。


お母さん、娘さん、そしてお店にいらっしゃったお客さま、とっても楽しい時間ありがとうございました!


さて、すっかりええ時間になったところで、ちや@TNNと合流。
IMG_4679


会場はモノレール蛍池駅改札前の広場。
IMG_4649


お客さんもたくさん集まってきたところで、いよいよコンテストがスタート。
IMG_4647


総勢14組の参加者のみなさん、やや緊張の面持ち(おももち)。
IMG_4651


司会のピエロからひとりずつインタビューを受ける出場者。
IMG_4656


王子さまの男の子、とってもうまく受け答えできたね!!
IMG_4658


早くから会場に入っていた「くいだおれ太郎」と
IMG_4660


どこかで見たことのあるオレンジカラーのマジシャン(左)。
IMG_4661


マジックにやや時間がかかり
IMG_4663


めっちゃおもんなさそうにしてる、太郎とスパイダーマン(笑)。
IMG_4665-1


また親子で一緒に出場されている参加者さんもいれば
IMG_4672


お子さんは出場しているものの
IMG_4666


「パパは出ないで」と頼まれて出場できなかった、プロレスラーのお父さんもいたり(汗)。
IMG_4668


終始なごやかな雰囲気の中、アピールタイムが終了。
IMG_4682


ちや@TNN
「あーん、もうお子さんのコスプレかわゆすぎますよねー!!」


めっちゃ真剣に審査させていただき、優勝はプリキュアのコスプレで出場した女の子に決定!


上位の出場者には賞品が、惜しくも上位に入らなかったみなさんには、マリオからお菓子が配られていました。
IMG_4683


徳ちゃん@TNN
「いやーコンテスト楽しかったね」


ちや@TNN
「あ、あのーわたし、まだバルめぐりしてないんですけど・・・」


ってことで、2人で螢池東町にある「なかの食鶏」さんにやってきましたよ。
IMG_4684


地図ではこちら、176号線沿いにあります。



TNNではお店のオープン時にお邪魔させてもらったことがあります。
IMG_8374


ビールと酎ハイでかんぱーい!
IMG_4685


バルメニューは「ドリンク+好きな焼き物1品」ってことで、コーチンのモモと心臓をチョイス。
IMG_4686


テーブルの鉄板でジュージュー焼いて
IMG_4690


2種類のタレと、塩コショウレモンで
IMG_4687


いただきます!
IMG_4691


ちや@TNN
「これ美味しいですねー、焼き立てだし、焼き加減が自分で調整できるからいいかも」


お店の店員さんもめっちゃ元気が良いので、とっても気持ちよく食事ができましたよ。


お店のみなさん、取材にご協力くださいましてありがとうございました!


って感じで楽しんじゃった2017年の蛍池ハロウィンバル。


実はこの記事を配信直後の19時はまだイベント開催中なんですよね。


コスプレコンテストで司会をしていたお二人曰く
IMG_4624


「夜には雨が止むようですから、きっと夜は盛り上がると思います」とのことなので「今からでも間に合うわー」ってご近所にお住まいの方は、イベントに出かけてみてくださいね。


そう言えば、お昼ごろに「TNN見てますよー」ってお声掛けくださったみなさんは「ガンバ大阪の試合のあとでバルに参加しまーす」って言うてはりましたよ。


蛍池ハロウィンバルの関係者のみなさん、コスプレコンテストに出場されたみなさんありがとうございました!

店舗データ(2017年10月29日時点での情報です)
お店の名前 居酒屋 春奈
住所 螢池中町2-3-1
営業時間 11:00-24:00
定休日 なし
喫煙 全席喫煙可


お店の名前 なかの食鶏 蛍池店
住所 螢池東町2-5-3
営業時間 15:00-25:00
定休日 なし
喫煙 全席喫煙可


■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》






Comments(0)記事URL│at 2017年10月29日19:00 │まちのイベント | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
豊中ネタの投稿はこちら
告知や募集はこちらで!
最新の回覧板
最新コメント
クロスメディア
エキスタ集まれ!
TNNメンバー 自己紹介
UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: