• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 色づき始めた木々とも相まって・・・/千里中央公園で開催された「千里キャンドルロード2017」で優しい灯りに癒やされてきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年11月04日

    11月3日(金)、千里中央公園で開催された千里キャンドルロード2017に行ってきました。
    senri1

    地図ではこちら、千里中央から徒歩10分くらいのところにあります。

    千里キャンドルロードは、2012年の「千里ニュータウンまちびらき50年記念事業」の一環として開催されて以降「イベントで生まれた感動や人々のつながりを絶やすことなく未来へつなげていきたい」という想いから、継続して開催されてきたキャンドルイベント。

    千里エリアが豊中市と吹田市にまたがることから、毎年豊中市の千里中央公園と、吹田市の千里南公園で交互に開催されています。

    90,000ものキャンドルが一斉に灯されるのは、日本でも最大級なんだそう。

    果たしてどんな光景が見られるんでしょうか・・・。

    公園がすっかり暗闇に包まれた19時前、公園に到着。

    たくさんの人が続々と公園にやってきていましたよ。
    IMG_4813

    最初にやってきたのは、公園の噴水があるエリア。

    噴水の周りに紙コップで作られたキャンドルが並べられています。
    IMG_4820

    千里の竹もキャンドルとして活躍していました、これは美しい。
    IMG_4850

    光の線は、丘の上の方にもつながっています。
    IMG_4823

    階段を登ってみることに。
    IMG_4824

    こ、これは天の川!??
    IMG_4831

    手前側にある池の水面にキャンドルの灯りが映し出されて・・・なんて幻想的なんや。
    IMG_4835

    ここでも「竹」がいい味出してるなぁ。
    IMG_4833

    さらに上へ登っていくと
    IMG_4837

    光のドームがありました。
    IMG_4839

    その脇では、天体観測ができるようになっていましたよ。
    IMG_4842

    ちょうどお月さまが隠れちゃったところでしたが、順番待ちの列ができていました。
    IMG_4845

    丘の上から、公園を見渡してみます。
    IMG_4847

    光は公園の南側にも広がってる感じ。

    丘を降りて、この辺りにやってきました。

    めっちゃめちゃ明るい!
    IMG_4853

    これ全部、キャンドルなんやー!!!
    IMG_4899

    近くにいって、ながめてみることに。

    キャンドルを並べて作った作品が敷き詰められているんですね。
    IMG_4862

    これはナイスなカラーリング!
    IMG_4858

    立体的に並べられたキャンドルも。
    IMG_4897

    IMG_4866

    大きな輪の中では
    IMG_4870

    パフォーマーの方が、アコーディオンの演奏で会場を盛り上げていましたよ。
    IMG_4867
    ※童謡から六甲おろしまで、幅広いラインナップに拍手が起きていました

    こちらはレインボー!
    IMG_4871

    子どもたちも楽しそう!
    IMG_4873

    灯りがユラめくから、ずーっと眺めていても飽きません。
    IMG_4876

    ひとつひとつ、カラーリングされているんですね。
    IMG_4878

    多彩な作品の数々に
    IMG_4879

    「あれ見て―、スゴーい!」という声がたくさん聞かれました。
    IMG_4886

    IMG_4890

    コップに書かれたイラストも面白いです。
    IMG_4825

    お、久しぶりに見たふなっしー!
    IMG_4889

    マチカネくんもいました。
    IMG_4887

    いやー、公園内をざーっと見て回ってきたんですけど
    IMG_4900

    色づき始めた木々とも相まって
    IMG_4907

    キャンドルの放つ、優しい灯りにめっちゃ癒やされました。
    IMG_4898

    千里キャンドルロードの実行委員のみなさん、そして1000人をこえるボランティアのみなさん、1年がかりのご準備、本当にお疲れさまでした。

    そしてステキなイベント、ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー