• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 千里川近くの本町3丁目に「SMOKE & SUMIBI 102」っていうお店ができてる/シュウマイまで燻製にしちゃう燻製居酒屋だって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年11月11日

    千里川近くの本町3丁目に「SMOKE & SUMIBI 102」という居酒屋ができていました。
    IMG_4999

    地図ではこちら

    麺やマルショウのちょうど向かい側、以前TNNでオープンをご紹介した焼き鳥店「彩鶏」のお隣りです。

    お店の看板。
    IMG_5000-1

    こちらは立て看板。
    IMG_5001

    お店の名前にもなっている「smoke」と「sumibi」が気になります。

    その脇には、楽しげな植物たち。
    IMG_5002

    間口が広く取られたお店ですね。
    IMG_5003

    オーナーさんに許可をいただき、店内も撮影させていただきました。

    入口すぐのところにある大きなテーブル、もしかして立ち飲み用!?
    IMG_5006

    奥に向かってカウンター席が並んでいます。
    IMG_5005

    カウンター席の下をのぞくと、荷物用のフックが取り付けられていました。
    IMG_5029

    お店の一番奥にはテーブル席が配置されていましたよ。
    IMG_5008

    お店の奥から、入口方向を見た感じ。
    IMG_5010

    入口からカウンター席くらいまでは天井が高くなっていて、開放感のあるつくりになっています。
    IMG_5012

    オーナーの並木さん(右)と、スタッフのゆいさん(左)にお話をお伺いしましたよ。
    IMG_5031

    ―お店の入口、とっても広いですね!
    IMG_5000

    並木さん
    「そうなんです、これからは寒くなっていくんですけど、暖かい日は開けたまま営業しようと考えています」

    ―それと、入口近くにあるテーブルって!??
    IMG_5006

    並木さん
    「これは立ち飲み用のスタンドなんですよ」

    おー、やっぱり!

    立ち飲みからカウンター、テーブル席まで、いろんな利用の仕方ができるんやなぁ。
    IMG_5007

    ―いわゆる居酒屋でいいんですかね?それともバー?

    並木さん
    「はい、燻製居酒屋という少し変わったお店なんです」

    メニュー表を見せてもらうと・・・
    IMG_5015
    ※クリックやタップで拡大できます

    ―スパムの燻製に、塩サバの燻製・・・シュウマイまで燻製にしちゃうんですか(汗)!??

    並木さん
    「お店の名前にもなっているんですけど、あらゆる食材を燻製にしているんです、香りも含めてお酒が進みますよ」
    IMG_5026

    ―お酒もちょっと変わっていたりします??
    IMG_5014

    ゆいさん
    「パクチーチューハイがお店のオススメなんです!」
    IMG_5025

    パ、パクチーもっさり(汗)!

    土日は14時から営業してるそうなので「昼飲み」もできちゃいますね。
    IMG_5024

    ―どんな人にお店を利用してもらいたいですか?

    並木さん
    「カップルや女性に気軽に利用してもらいたいです、今のところ男性が多いんですけど(笑)」
    IMG_5028

    燻製メニュー以外にも、炭火を使った肉料理やサラダなどメニューも豊富。
    IMG_5016
    ※クリックやタップで拡大できます

    お昼から、夜から、はたまた立ち飲みでワイワイ、テーブル席でゆったり、いろんな使い方ができるお店やなぁーって感じがしましたよ。

    今度ちや@TNNに、昼飲みで燻製の取材に行ってもらおう(言わなくても行きそうやけど(汗))。

    並木さん、ゆいさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても楽しく対応してくださってありがとうございました!

    なつかしのカズキヤさん、本町在住ママママさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年11月11日時点での情報です)
    お店の名前SMOKE & SUMIBI 102
    住所本町3-8-2
    営業時間平日16:00-24:00/土日祝14:00-24:00
    定休日毎週月曜日/毎月第3火曜日
    喫煙スペース分煙(テーブル席のみ禁煙)
    参考サイトfacebookページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー