• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅近くの玉井町に餃子や中華料理のチェーン店「ぎょうざの満洲」ができてる/店内での飲食に加えて毎週2回ある特売日はお得に持ち帰り用生餃子が買えちゃうみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年11月14日

    玉井町に「ぎょうざの満洲」ができていました。
    IMG_5086

    地図ではこちら

    豊中駅の近く、エトレ豊中の西側です。
    IMG_5087

    お店の入口。
    IMG_5088

    お店の前にあった立て看板、メニューが紹介されています。
    IMG_5089

    せっかく来たので「あっつあつ!」の焼き餃子いただきましょうかね。
    IMG_5091

    店長さんに許可をいただき、店内も撮影させていただきました。

    入ってすぐ、左手にカウンター席。
    IMG_5100

    奥には向かい合わせ型のカウンター席と、テーブル席がたくさん並んでいました。
    IMG_5099

    お店の奥から、入口方向を見た感じ。
    IMG_5103

    それにしても気になるのは・・・

    全席(テーブル席はテーブルで1つ)に設置されたタッチパネル!
    IMG_5092

    これで注文できるんや、居酒屋みたい。
    IMG_5116

    ちゃんと「使い方」も置いてありました。
    IMG_5093

    店長の松本さんにお話をお伺いしてみましたよ。
    IMG_5102
    ※一番右が松本さん/笑顔のスタッフのみなさん、ありがとうございます!

    松本さん
    「ここはビジネス街ではありませんから、ご近所の方、特におじいちゃんおばあちゃんに愛されるお店になれるよう、明るく元気に営業していきたいです!」

    ―タッチパネルに驚きましたけど、オススメのメニューって?

    松本さん
    「チャーハンです、ぜひ餃子と一緒に召し上がっていただきたいですね!」

    ってことで、餃子とチャーハンのセットを注文(691円/税込)!
    IMG_5104

    しっかり焼き上げられた餃子。
    IMG_5106

    チャーハンは熱気バンバン!
    IMG_5105

    スープとザーサイがついていました。
    IMG_5107

    テーブルに置かれた餃子のタレとラー油(酢もありました)で
    IMG_5109
    ※お水のおかわりはセルフ式です

    餃子を一口。
    IMG_5111

    皮はハードな感じ・・・底はバリっと、周
    りはもっちりな食感。

    クセのないさっぱりした餡も含めて、めっちゃ美味しい餃子です。

    そしてオススメというチャーハン。
    IMG_5112

    あー、これも美味しい、文句なくうまいです。

    お店は店内で飲食できる他
    IMG_5113

    入口付近では「持ち帰り用」の生餃子(冷蔵・冷凍)の販売もされています。
    IMG_5117

    特に月曜日と木曜日は毎週特売日になるんだそう。
    IMG_5118

    店長の松本さんは「エトレ豊中のお買い物帰りに、気軽に寄っていただけたら」っておっしゃっていましたよ。

    店長の松本さん、スタッフのみなさん、とってもフレンドリーに対応してくださってありがとうございました!

    はたけさん、元高槻市民さん、豊中市民のせつちゃんさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年11月14日時点での情報です)
    お店の名前ぎょうざの満洲 豊中駅前店
    住所玉井町1-3-2
    営業時間11:00-21:30(LO21:10)※日曜日のみ21:00閉店(LO20:40)
    定休日なし
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー