• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「我巣灯(がすとう)」でビーフカツサンドを食べてきた!/祝・35周年♪記念コンサートや「とよバル」情報も聞いてきた!

    アバター画像ちや@TNN 2017年11月17日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    00000053

    粋なオトナ達のたまり場?!この度めでたく35周年を迎えられるという「JAZZ LIVE SPOT 我巣灯 GASTOU」さんです~!
    00000120

    地図ではコチラ!

    店内はJAZZライブの真っ最中!
    00000054

    「我巣灯」さんは、定期的にプロのジャズミュージシャンによる生演奏が行われるお店としても有名ですよね。
    00000143

    ソファ席もありますが、
    00000058

    カウンター席も素敵な雰囲気!
    00000078

    LIVEに耳を傾けながら、
    00000099

    マスターの誠さんオススメ、「WOODFORD RESERVE」のバーボンウィスキーハイボールを頂きます。心地良い~♪
    00000104

    ここでLIVEは一旦終了。古田さん(Vo)、四方さん(Gt)、素敵な音楽をありがとうございました!
    00000055

    お酒を呑みながらのおつまみは、マスター自ら燻製されているナッツ類のチャーム。美味しい!
    00000111

    あら?意外でした、FOODメニューもあるんですね?これは食べないわけには参りません!
    0000108

    ・ビーフカツサンド 1400円
    00000127

    うわぁ~!真ん中の紅色が食欲をそそります~!
    00000129

    サンドされているカツは牛フィレ肉。火の通った絶妙な赤身具合を残す、これが美味しさのヒミツだそう。
    00000130

    さて、そうこうしている内になにやら人がたくさん集まってきました。
    00000136

    この日はたまたま、12月10日に30名以上のミュージシャンを招いて豊中市立文化芸術センターで行われる「我巣灯 35周年記念コンサート」の事前ミーティング日。

    「我巣灯」さんを慕ってお手伝いしようと、仲間たちが集ったのです。
    00000139
    マスターの還暦記念でもあります

    誠さん「だらだら生きてきたけど、それなりの志もありました。私自身60を迎えて”面白いことは向こうからやってけぇへん。自分から作らないと”と思ったんです。」
    00000140

    「ジャズライブをやりながら別室で食事やお酒を楽しめるイベント」になるそうで、搬入のタイムスケジュールの確認等が行われていました。

    500人以上の方が来られる予定、とても楽しい一日になりそう!
    00000126
    詳しくはお店まで

    明日18日(土)の「とよバル」ではチケット1枚で私も頂いた「自家製スモークナッツとワンドリンク」が楽しめます。BAL当日のタイムスケジュールもチェックしておかなくっちゃ!
    00000122

    そういえば、お店の隣にこぉんな乗り物が止まっていました。
    00000112

    「とよバル」当日に周辺を走る「トゥクトゥク とよバル号」!
    00000117

    「とよバル」のチケットを持っていればどなたでも乗車OKだそうで、見かけたら是非乗ってみて下さい♪
    00000118
    当日参戦予定のTNN班も絶対乗るゾ~!

    お店に戻ってもうひとやすみ。改めて、35周年おめでとうございます!
    00000142

    誠さん「それ以前、お店はもともと喫茶店でしたが、私がアルバイトで入った頃にはすでに今の形だったように思います。その後経営を任されるようになりましたが、お客さまが求めること全てをご提供していたら、35年もたなかったでしょうね。。。」
    00000094

    「胸にあるのは”オールウェイズ”ということ。どんな時でもどんな方にでも”いつも”。だから出来ることは限られています。自分がやりたいことと、お客様が求められること、その間を取ってやってきました。」
    00000084

    「ジャズは細かく厳しいこだわりを持つ方も多い。でも、だからこそ、”間を取って”が大事。僕?ブルースやジャズ、まぁ好きかなって感じだね笑。」
    00000079
    どこまでもカッコイイ誠さん

    音楽を、お酒を、お店を、そしてマスターを。愛する皆さんが明かりを求めて集う店。
    00000131

    その灯火がいつまでも消えぬよう、願うばかりです。
    And I think to myself,what a wonderful world...
    00000133

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年11月17日時点での情報です)
    お店の名前JAZZ LIVE SPOT 我巣灯 GASTOU
    住所本町4-2-57
    営業時間19:00-25:00
    定休日1月1日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー