• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 大阪空港関連小ネタ集/北ターミナルの前にめっちゃ背の低い歩行者信号があった/降車専用のレーンができてた/有料の自転車&バイク駐輪場ができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年11月22日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    今回は大阪国際空港関連の3本をお届けします。

    まず最初はこちら。


    空港ターミナルのJALの前の駐車場に渡る横断歩道に、すごく低い歩行者の信号機があります。
    背の高い人は頭上注意です。


    BY 蛍池太郎さん

    「JALの前」ってことは、北ターミナルですね。
    IMG_3794

    地図ではこちらです。

    この横断歩道だと思うのですが・・・
    IMG_3795

    歩行者信号、けっこう高い位置にありますけどね。
    IMG_3796

    ん??
    IMG_3797

    これ、めっちゃ低い感じがしますけど
    IMG_3798

    あーっ!
    IMG_3799

    これだわ(汗)。
    IMG_3802
    ※奥にも低そうな歩行者信号ありますね

    信号機の下までは180cmくらい??かなぁ
    IMG_3804

    と、思ってメジャー買ってきたんやけど
    IMG_3805

    工事中で、信号機の根本まで近づけず(汗)。
    IMG_3801

    以前のようすをGoogleストリートビューで見てみると

    工事前はタクシー乗り場などに屋根があったみたいで、その高さの中で設置しようって感じだったのかもしれませんね。

    工事後はどうなってしまうかわからないのですが、そのまま残っていたら今度高さを測ってみたいと思います。

    お次の話題はこちら。

    ターミナル前に降車専用レーンができていました。
    IMG_3809

    駐車場の前、地図ではANA(南ターミナル)側にピンを落としていますが、JALの方にもあります。

    レーンの入口にはゲートがあるんですけど
    IMG_3818

    駐車券的なものを取る必要はなく
    IMG_3813

    ゲートに車が近づくとバーが上がるようになっています。
    IMG_3811

    「降車専用レーン」というだけあって原則5分までの利用、5分を超えるとめっちゃ料金がかかる仕組みになっていました。
    IMG_3816

    5台くらいは同時に使用できそうですが
    IMG_3814

    ゆっくり見送りたい時には、30分無料の駐車場を使ったほうがいいですね。
    IMG_3819

    そして最後はこちらの話題。


    空港の近くに自転車の駐輪場ができていました。バイクのもあるんですがどちらも有料で、モノレールや空港までなかなか遠いです。


    BY 匿名希望さん

    その駐輪場がここですね。
    IMG_3786

    地図ではこの辺りです。

    空港から遠い位置は1台もとまってませんけど
    IMG_3790

    近いところにはぎっしり。
    IMG_3792

    すぐ近くには、バイク専用の駐輪場もできていましたよ。
    IMG_3782

    こちらも空港に近い位置にたくさんとめられていました。
    IMG_3791

    読者さんの情報通り、どちらも有料で、自転車は1日100円(24時で翌日計算)
    IMG_3788

    バイクは1日200円(同じく24時で翌日計算)でした。
    IMG_3784

    確かに大阪空港駅や空港ターミナルまでは少し遠い感じ。
    IMG_3793

    南ターミナルなら徒歩3分、駅までは5~6分かかっちゃうかもしれませんね。

    ちなみに以前あった無料の駐輪場は、閉鎖されていました。
    IMG_3817

    蛍池太郎さん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー