• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • これは豊中市内屈指の穴場スポットかも!/寺内にある「服部緑地都市緑化植物園」で木々の紅葉を楽しんできた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年11月25日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    あとちょーっとでクリスマスの時期ですけど・・・
    IMG_2376
    2016年の夢ナリエ豊南におったメガネのサンタ(汗)

    その前に!

    豊中市内で紅葉を楽しもうと思い「服部緑地都市緑化植物園」にやってきましたよー。
    IMG_3859

    地図ではこちら、服部緑地の南東側にあります。

    都市緑化植物園は、以前ちや@TNNがグルメイベント「シェフの屋台」で取材に訪れていましたけど
    IMG_4854
    ※2016年6月撮影

    グルメ以外では訪れていなかったんですよね(汗)。
    IMG_3860
    ※週間イベントスケジュールの記事でよく紹介しているヨガイベントなどもこちらで開催されています

    ではさっそく、都市緑化植物園行ってみましょう。
    IMG_3861

    入口の時点で紅葉って感じですね。
    IMG_3864
    ※ひこうき雲も良い感じ♪

    入口前にあったマップ、けっこう広そうです。
    IMG_3865

    まずは入口で入場料(210円)を払い
    IMG_3866

    入場券と服部緑地の冊子をゲット。
    IMG_3867

    すぐ近くにあったこちらの入口は
    IMG_3868

    温室の入口。
    IMG_3870

    中、めっちゃ暖かーい!
    IMG_3869

    けど、今日は紅葉を楽しむので、温室はまた今度に・・・。

    入口付近から、下っていきます。
    IMG_3871

    赤いじゅうたんになってる!
    IMG_3872

    階段には落ち葉がたくさん。
    IMG_3873

    水のせせらぎも癒やされるわ―。
    IMG_3874

    な、なぜか泡がスゴいけど(汗)。
    IMG_3875

    赤い葉が池も覆っていますね。
    IMG_3876

    視線を遠くへやると、ピクニックな気分を楽しんでいらっしゃる一団が。
    IMG_3878
    ※この日は11月23日祝日でした

    楽しそうな話し声を聞きながら、奥へと進んでいきます。
    IMG_3879

    それにしても、少ーし奥へ入っただけで
    IMG_3882

    聞こえてくるのは鳥のさえずりだけ・・・
    IMG_3881

    うわー、キレイやなぁ。
    IMG_3884

    さらに奥へ進むと
    IMG_3885

    赤いじゅうたんに囲まれたベンチを発見。
    IMG_3887

    祝日なのに、このベンチからの景色を独り占めできちゃうなんて・・・。
    IMG_3888

    園内には、他にもいろんなところにベンチが設置されていて
    IMG_3893

    休みながら回ることができるようになっていましたよ。

    まぁ、日影だと寒いんですけどね。
    IMG_3895
    ※寒風に耐える葉っぱたち

    紅葉の代名詞、もみじを発見!
    IMG_3898

    鮮やかに染まっています。
    IMG_3907

    赤と緑のコントラストも。
    IMG_3911

    最後は丘に登って
    IMG_3914

    高いところから園内を見渡し
    IMG_3917

    下へおりて
    IMG_3921

    最初のピクニックエリアに戻ってきました。
    IMG_3926

    あー、これはなかなかの穴場スポットって言えるかも!

    緑地公園よりもはるかに静かで
    IMG_3909

    ゆったり植物を愛でることができますよ。
    IMG_3928

    もうあと一週間くらいは紅葉が楽しめるかも。
    IMG_3924
    ※小鳥も見ることができちゃうかも!??

    「紅葉に癒やされたいなぁ―」って人は、210円(中学生以下無料)持って、服部緑地都市緑化植物園に行ってみてくださいね。
    IMG_3930

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー