• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町に「tricot 101(トリコ イチマルイチ)っていうお店ができてるので食べてきた!/豊中の銀座の街角に、フレンチシェフのお料理が味わえる可愛いビストロが誕生♪

    アバター画像ちや@TNN 2017年11月27日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのは「豊中銀座商店街」の通り、三角州にあるコチラ!
    DSCN7434

    「tricot 101(トリコ イチマルイチ)」さんです~!
    DSCN7441

    地図ではコチラ!

    お店は10月1日にオープン、先日開催された「とよバル」にも参加されていました。
    DSCN7436
    以前は日用品雑貨店の「ぐぅ」さんだった場所

    店内は北欧風のオシャレなデザイン。こちらはもともとテラスだった場所で、
    DSCN7444
    カーテンを取り付けてお席にしてあります

    そこを除けば約2,8帖という可愛らしさ。
    修正済み1

    メニューを拝見~!
    DSCN7465
    ※お値段表記は税別です

    グラスワインは赤白2種類ずつ。ビールにしてしまいましたが、ワインにしたら良かったかなぁ~泣
    DSCN7469
    グラススパークリングは1種類

    更に、ソフトドリンクが充実しているのが素敵。中でも「イタリアのオーガニックソフトドリンク」、美味しそう!
    DSCN7483

    お食事メニューはこんな感じ。お酒のあてにピッタリな”ちょこっと”メニューや、
    DSCN7472

    お肉やお魚料理、パスタなどの”しっかり”メニュー。
    DSCN7471

    日替わりの「本日のおすすめ」は黒板をチェック。
    DSCN7470

    では、お料理を頂きましょう~♪

    ・おまかせ前菜盛り合わせ 880円
    DSCN7485

    シェフは元々フレンチのお店のご出身。お料理はその技術と経験を活かしてイチから作られたものばかり。
    DSCN7484

    カンパチのエスカベッシュ、
    DSCN7496

    ハガツオのカルパッチョ・バジルのソース、
    DSCN7490

    牛肉のリエット、
    DSCN7492

    田舎風パテとレンズ豆の煮込(パテの下に)、
    DSCN7493

    オリーブとドライトマトのマリネ、
    DSCN7495

    エリンギのマリネ、
    DSCN7497

    季節野菜のピクルス、
    DSCN7498

    人参のラペとお野菜。
    DSCN7499

    ザっと10種類が盛り盛り。”少しずつ”を”たくさん”が嬉しいですね~♪
    DSCN7488

    お友達とシェアしても前菜としては十分、一人で頂いてもお腹の負担にはならない絶妙な量。
    DSCN7510

    次回は絶対ワインで頂こう!
    DSCN7521

    ・牛すね肉の赤ワイン煮込み 980円
    DSCN7523

    マッシュポテト添え。
    DSCN7526

    3日かけて煮込まれているお肉、
    DSCN7528

    柔らかいっっ!
    DSCN7534

    シェフにお話をお聞きします。
    DSCN7536

    「僕はフレンチ出身、このお店ではビストロ料理が中心です。色んなワインと一緒に楽しんで頂きたいと思っています。」
    DSCN7545
    音楽と帽子を愛するシェフ「もちろん他のお飲み物も!」

    ボトルワインも含めた本日のワインラインナップが黒板に。
    DSCN7540

    「僕の自宅に遊びに来ているような気分になって、ゆっくりくつろいで頂きたいですね。」
    DSCN7544

    2017年は12月30日まで、年始は1月5日から営業のご予定だそうです。
    DSCN7547

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年11月27日時点での情報です)
    お店の名前お食事とワイン tricot 101(トリコ イチマルイチ)
    住所本町1-13-34
    営業時間18:00-LAST
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー