• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 関西初の「公園内保育園」だって/服部西町のふれあい緑地の中に「トレジャーキッズふれあい緑地保育園」っていう保育園ができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年12月13日

    服部西町のふれあい緑地の中に「トレジャーキッズふれあい緑地保育園」という保育園ができていました。
    IMG_4151

    地図ではこちら、マリンフード豊中スイミングスタジアム(豊島温水プール)の近くです。

    この保育園は「待機児童の解消を目指した国家戦略特区」の特例措置を活かして設置されたもので
    IMG_4155

    公園内に設置された保育園としては、関西初なんだそうです。
    IMG_4152

    入口は普通の公園で
    IMG_4156

    保育園の前も、公園になっています。
    IMG_4153
    ※ベンチなんかもありました

    ちょうど飛行機が真上を飛んでいくコースの下になるんですが
    IMG_4154

    園内には防音設備が備えられているそうですよ。

    また曽根南町にある豊島公園近くでも、保育園が建設中でした。
    IMG_4229

    こちらは2018年4月の開園予定だそうです。
    IMG_4227

    ひでたろさん、豊中市民のデミングさん、天神さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー