• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【12/15更新】旅行ガイド本「まっぷる」の豊中市版『まっぷる豊中さんぽ地図』っていう本ができたみたい/公民館や図書館の他市内のホテルや空港でも配布されるそう

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年12月11日

    旅行ガイド本「まっぷる」の豊中版ができたみたいです。

    ネットニュースにも掲載されていました。


    豊中市は、全国各地のガイドブック「まっぷる」を発行する昭文社(東京都千代田区)と協力して、特別編集版の冊子「まっぷる豊中さんぽ地図」を作った。11日から市役所などで希望者に無料で配り、豊中のまち歩きの魅力をアピールしていく。

     

    冊子はA4判とほぼ同じ大きさで、すべてカラーの16ページ。

    市域を、千里中央駅周辺▽大阪大学~ロマンチック街道▽大阪国際空港~豊中駅▽少路駅~桃山台駅▽岡町駅~服部天神駅▽庄内エリア・庄内駅周辺▽服部緑地周辺の7カ所に分け、それぞれの街並みや見どころ、カフェや菓子店などを紹介している。

     

    また、飛行機を真上に望める千里川の土手、春に300本の桜が咲き誇る千里中央公園、島熊山橋から市内を一望できる景色といった取っておきのスポットも盛り込んだ。

    ―後略―


    朝日新聞デジタルより引用

    その本がこちら。
    img022

    あら・・・どこかで見た連中が(汗)
    img022-1
    ※少しだけご協力させていただきました(汗)

    冊子は公民館や図書館をはじめ、市内のホテルや大阪空港などでも配布されるそうで
    IMG_4159

    千里図書館では、北エレベーター前の掲示コーナー辺りに置いてありましたよ。
    IMG_4160
    ※冊子がなくなっている場合はカウンターで「まっぷるください」って言うと、もらえるそうです

    また豊中市のホームページからも中身がpdfで閲覧できるようになっていました(12/15更新)。

    TNNでも何回か登場しているベタなスポットから「どこそれ!??」っていう知られざる?スポットまで、楽に読める感じで掲載されています。

    少しですが小ネタも挟んであって「知らんかった―」っていうのもいくつかありました。

    TNNの読者さんでも、新しい発見があって面白いんじゃないかなぁと思いますよ。

    ぜひチェックしてみてください。

    そのうちTNNでも「豊中さんぽ地図」に掲載されているスポットやお店を訪れてみようと思います。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー