• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • もしかして季節間違えちゃった!??/西緑丘にある桜?が咲いてるらしいので確かめに行ってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年12月12日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    先日読者さんからこんな情報をいただきましたよ。


    中央環状線からロマンチック街道を北に向かい野畑交番前交差点を東に曲がって「イオンタウン豊中緑丘」に向かう道の左側に桜が咲いてます。


    BY ターシさん

    え、めっちゃ寒い日が続いてるのに・・・桜が咲いちゃってる!??

    たまーにテレビのニュースで「季節はずれの桜」みたいなんが話題になりますけど、もしやそれが豊中でも!??

    さっそく現場に行ってみました。
    IMG_4185

    地図ではこちら、野畑交番前の交差点です。

    えーっと、ここからイオンタウンの方(東)に上がっていくんですよね。
    IMG_4186

    左手に見えるらしいんですが
    IMG_4187

    あ、ちょっとピンクっぽい木が・・・
    IMG_4188

    これ!??
    IMG_4189

    さっそく枝を見てみますと
    IMG_4192

    お、確かに花が咲いてますね。
    IMG_4193

    しかも1本だけじゃなくって
    IMG_4194

    他の木でも咲いてるみたい。
    IMG_4204

    ただこれ・・・
    IMG_4197

    桜っぽいけど・・・
    IMG_4205

    ホンマに桜・・・よね???
    IMG_4193

    念のためスマホで撮影して
    IMG_4199

    あそこ行くか!

    草花で困ったときはココ!!
    IMG_4206

    花と~♪
    IMG_4207

    みどりの~♪
    IMG_4208

    相談~♪
    IMG_4210

    しょっ!??
    IMG_4209

    月曜日はおやすみでした・・・。

    えー、気を取り直しまして(汗)
    IMG_4225

    さっそく聞きに行ってみましたよ。

    この「花とみどりの相談所」にいてはる職員さんは、まいど「秒単位」のスピードで草花の種類を即答してくれはるスペシャリストなんですよね。

    キバナコスモス編

    アップルミント編

    アオギリ編

    アカメガシワ編

    「すみませーん、この季節なんですが、桜が咲いてるみたいなんです」と、スマホをお見せすると・・・

    職員さん
    「あぁ、これはジュウガツザクラよ」

    ―え、10月桜(ていうか、やっぱり秒で即答)!??

    職員さん
    「これ場所どこ??」

    ―西緑丘のイオンタウンの・・・

    職員さん
    「マンションの前のところでしょ?」

    ―あ、たぶんそうです(ば、場所まで把握してはるのか!

    職員さん
    「10月からこの時期(12月)に花を咲かせる桜なんですよ、春にも咲く木なの」
    IMG_4226

    思わず、となりで別の相談してたお婆ちゃんと

    徳ちゃん@TNN「え、年に2回も咲くんですか?」
    お婆ちゃん「え、年に2回も咲くの!?」

    ってシンクロしちゃうぐらいの驚き(汗)。

    桜は桜に間違いないんですけど、この季節にも花が咲く桜なんだそうです。
    IMG_4205

    珍しい現象ではなかったものの「そんな桜があるんや―っ」って気持ちがシンクロしちゃったご近所さんは、ぜひ道すがら眺めてみてはいかがでしょうか。
    IMG_4196

    ターシさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー