• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部南町の西口たばこ店にあったちっちゃい郵便ポストが撤去されてる/撤去された後に出現したのはおなじみのアノ自販機

    アバター画像こだま@TNN 2017年12月20日

    こんにちは。こだまちゃん@TNNです。

    TNNで度々取り上げている、なんだか気になる郵便ポストシリーズ。
    IMG_4825

    【6/10更新】桜の町にあるかわいい郵便ポストがめっちゃナナメってる/同じ郵便ポストが服部西町にも

    今回は服部南町の「西口たばこ店」前にあるポストについて情報をいただきましたので、見に行ってみました。
    IMG_0052

    場所はこちらです。

    ふむ?
    IMG_0046

    この、販売窓口の前にあったみたいなんですが・・・
    IMG_0054

    なくなってる???

    と、お店の周りをウロウロしていると、ナイスタイミングで「西口たばこ店」のお母さんがでてきてくれました!!

    郵便ポストについてお話を聞いてみると・・・
    IMG_0050

    1か月くらい前に撤去されてしまったそうです。

    ストリートビューで見てみると、こんな感じのポストでした。

    郵便ポストって、撤去されることあるんや(汗)。

    お母さん
    「近所の方からは、ポストに手紙を入れていいのか聞いてくれる人もいたりしてねぇ。みんなから可愛がられてたんやけどなぁ」

    と、ポストに愛着を感じていたご様子。

    あー、ここにあったんですね。
    IMG_0053
    ※コンクリートで穴が塞がれていました

    うーん、実物見れなかったのが残念です。

    そのポストがあった場所には、こちらの自販機がドーンと設置されていました。
    IMG_0048

    あれ?!!!
    IMG_0047

    これって・・・
    IMG_0048_a

    TNNでも何度か取り上げている「ぶっとんだPOPと値段の自販機」!!

    過去記事を一覧にしてご紹介しましょう。
    服部豊町で激安自販機見つけた/ドリンクひとつひとつに付いてる売り文句もオモロイ!
    新千里東町近隣センター内スーパー青葉の前にある自販機が爆安
    桜の町で「あの」50円自販機を発見!/だけど少し様子がおかしい?

    気が付けば毎年1回はTNNで話題になっていた自販機だったのですが
    IMG_0058

    2017年も最終盤できっちり登場してくれましたね(汗)。

    はじめて取材で対面したけど・・・
    IMG_0057

    このPOP、じわじわオモロイですね~(笑)

    TNNのシリーズネタを一気に2つご
    紹介できた取材となりました~。

    情報提供者“S”さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー