• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神宮の初詣向けに設置された「大絵馬」が昔話のワンシーンでおもしろい/緑丘にある豊中不動尊でも大きな絵馬が登場してた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年12月21日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきました。


    服部天神宮に初詣用の干支をデザインした開運大絵馬が飾られていました。
    昔話のワンシーンみたいでしたよ、見に行ってください。

    BY 匿名希望さん

    干支の大絵馬って、これのことよね?
    IMG_0835
    ※2016年1月配信「上新田にある『上新田天神社』に初詣に行ってきた」より

    ってことで、服部天神宮に行ってみました。
    IMG_6554

    地図ではこちら、服部天神駅のすぐ近くです。

    おー、これかぁ。
    IMG_6555

    「ここ掘れワンワン」ってヤツや!
    ※すぐに『はなさかじいさん』が出てこず(汗)

    なるほど、こんな感じで干支が登場するパターンなんや、おもしろい。

    そして別の読者さんからも、こんな情報をいただいていました。


    緑丘にある豊中不動尊に来年の絵馬が完成しています。


    BY まさくんさん

    初詣の大絵馬って、12月中旬頃には登場するもんなんでしょうかね。

    こちらも見に行ってみましたよ。
    IMG_6581

    地図ではここです。

    うん、豊中不動尊バージョンは「ザ・絵馬」という感じのデザインですね。
    IMG_6582

    来年は豊中市内にある初詣スポットの大絵馬コレクションやろうかなぁ。

    匿名希望さん、まさくんさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー