• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 熊野町にある居酒屋「酒肴 あか里」にお邪魔して女性のひとり飲みがしやすいかお話を伺ってきた/神崎刀根山線のシェフカワカミやジャパンの近く

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年12月26日

    先日読者さんから、こんな調査依頼をいただきましたよ。


    近所に出来た隠れ家っぽいお店を取材して欲しいです。

    行ってみたいのですが勇気がなく、是非ここはTNNさんに調査して頂き、オンナの一人飲みが出来るお店か見てきて下さい!

     

    熊野田2丁目ぐらい?シェフカワカミから南に20メートル程の場所にあります。

    BY ノンベーさん

    ってことで、お店の写真までいただいたので、どんなお店なのかお邪魔してきましたー。

    熊野町にある「酒肴 あか里」です。
    IMG_6332

    地図ではこちら

    神崎刀根山線沿い、ジャパンやシェフカワカミから少し南へ行ったところです。
    IMG_6333

    お店の看板。
    IMG_6334

    店主さんに許可をいただいて、中を撮影させていただきました。
    IMG_6335
    ※開店前にお邪魔させていただきました

    L字型のカウンター席が奥へと続いています。
    IMG_6336

    奥から見た感じ。
    IMG_6337

    店主の中嶋さんにお話を伺ってみましたよ。
    IMG_6339

    中嶋さん
    「いらっしゃるのはご近所の方、年配の方が多いですね」

    以前夕日丘でお好み焼き店を経営されていたそうなんですが、体調を崩して閉店されたんだそう。

    中嶋さん
    「そのあと縁があって、ここでお店をしないかと・・・今は頑張らせてもらっています」

    新たなお客さんに加え、以前のお店の常連だったお客さんもいらっしゃるようで

    中嶋さん
    「開店から7時半くらいまでは一杯なので、8時以降にお越しいただけると良いと思います」
    IMG_6338

    お店のオープンは2017年5月だったそう。

    中嶋さん
    「ご夫婦で、また静かに飲みたい方、ぜひお越しください」

    中嶋さん、突然お伺いしたにも関わらず、丁寧にご対応くださいましてありがとうございました!

    ってことで「静かに飲みたい」お客さんウエルカムだったので、女性がひとり飲みしやすいお店かなぁと思います。

    メニューをご紹介できなかったのですが、中嶋さん曰く、手作りの厚揚げやエビのカリカリ揚げなんかが人気だそうですよ。

    ぜひ20時以降に行ってみてください。

    あ、でも「酔っぱらいはお断り」っておっしゃってました(汗)。

    ノンベーさん、調査依頼ありがとうございました。

    店舗データ(2017年12月26日時点での情報です)
    お店の名前酒肴 あか里
    住所熊野町4-2-48
    営業時間17:00-22:00
    定休日毎週水曜日/毎月第1・3火曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー