• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町に「おやっどんのみせ」っていう薩摩料理のお店ができてる/おっちゃんの笑顔がかわゆい!蛍池で10年営業されてたお店が庄内にお引越し〜!

    アバター画像こだま@TNN 2017年12月29日

    こんばんわ!こだまちゃん@TNNです!

    今回は庄内西町にできた「おやっどんの店」っていう薩摩料理のお店にやってきました!
    IMG_0187

    地図ではこちら

    サンパティオの南側出入口からすぐのところです。
    IMG_0201

    お店の前には、ピカピカ目立つ看板と
    IMG_0190

    メニューが色々貼ってあります。
    IMG_0162

    IMG_0163

    お店の入り口。
    IMG_0165

    ではでは、店内に入ってみましょう〜!
    IMG_0166

    こんにちは^^(撮影許可いただきました!)
    IMG_0168

    お店の右側には、お酒の棚があって
    IMG_0172

    左側にはテーブル席がありました。
    IMG_0169

    テーブル席の上には手書きのメニューがずらーり。
    IMG_0171

    では、カウンター席をおかりしまして
    IMG_0167

    メニューをご紹介いたします〜!
    IMG_0173

    まずは飲み物メニュー。
    IMG_0175

    ソフトドリンクに能勢の「桜川サイダー」もありますね!
    IMG_0175

    続いてお食事メニューは。。。

    「名物」メニューがこちら!
    IMG_0174

    日替わりのおすすめメニューもあります。
    IMG_0197

    今回はオーナーのオススメってことで「ほろ酔いセット」をいただきました。

    ご用意いただいたのがこちらです〜!
    IMG_0176

    ビール・枝豆に加えて、お刺身!
    IMG_0177

    カンパチの煮物!
    IMG_0178

    イワシのさつま揚げ!!
    IMG_0179

    !・・・手作りのさつま揚げやって・・・。
    IMG_0180

    ・・・お箸で割ってみた(お肉みたい。)
    IMG_0181

    食べてみると・・・

    イワシの濃厚な味の中から、ジュワーっとお魚の旨味が出てきてめっちゃ美味い!!

    美味しい小鉢が色々食べられちゃうセット、お得です。
    IMG_0196

    「ほろ酔いセット」のメニュー、刺身と小鉢は日替わりだそうです。(さつま揚げはいつでもご用意くださってるそうですよ)

    オーナーさんにお話を聞いてみました。

    ―こちらのお店って、以前螢池にありませんでした??(実は同じお店の名前で、閉店したみたいって情報を読者さんからいただいていたので)
    IMG_0198
    ↑二階の看板も目印です

    オーナーさん
    「そうなんです、家の近くにお店を引っ越しました。今も螢池からのお客さんが来てくれているのでありがたいです」
    IMG_0199

    螢池では10年、薩摩料理のお店として営業されてきたそうです。
    IMG_0200

    ところで「薩摩料理」だけに、九州のご出身というオーナーさん。

    ― 大阪にこられたきっかけは??

    オーナーさん
    「それは内緒♫ 聞かんといて~」
    IMG_0194

    めっちゃステキな笑顔のお茶目なオーナーさんです♫

    2018年からはランチ営業も考えられているそうで、美味しい薩摩料理をご用意してくれるみたいですよ!

    オーナーさん、突然の取材にも関わらず、とっても親切にご対応いただきましてありがとうございました!

    siroinuさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年12月 日時点での情報です)
    お店の名前おやっどんの店
    住所庄内西町3−2
    営業時間17:00-24:00 年始から11時半〜
    定休日なし
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー