• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 玉井町の豊中駅すぐのところに「おでん屋 ひなちゃん」っていうおでん屋さんができてる/お客さんと店員さんの壁がすぐになくなっちゃう?フレンドリーなお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年01月05日

    こんばんわ!こだまちゃん@TNNです。

    今回は豊中駅からすぐのところにできた「おでん屋 ひなちゃん」というお店に行ってきました!
    IMG_0208

    地図ではこちらです!

    ちょうちんが並んでいる、建物西側の扉からお店に入ろうとすると・・・
    IMG_0210

    こんな貼り紙がありました・・・(笑)
    IMG_0211

    ということで、駅側の入口に回りましょう。
    IMG_0204

    入口前には、でっかく「おでん」と書かれた看板。
    IMG_0205

    ほいでまた、貼り紙がありました。
    IMG_0207

    この絵は・・・(どういう感じなんでしょ?)

    こんばんわー!(撮影許可をいただきました)
    IMG_0212

    お店に入ったところ
    IMG_0213

    右手は立ち飲みカウンターが奥まで続いてて
    IMG_0214

    お店の上の方には、貼り紙にも登場していた懐かしのあのアニメ!
    IMG_0225

    じっくり見てたいけど、お店の紹介に戻りますよ!

    奥に行くと、テーブル&椅子スペースがありました!
    IMG_0216

    小さなスペースですが、居心地の良さそうな空間です。
    IMG_0217

    カウンター一番奥はテーブルの奥行きが狭くなっていますけど、ちょっと飲んで食べて―みたいな人に良さそうな場所ですね。
    IMG_0218

    ではでは、カウンターに場所をお借りしまして、メニューを見てみます。

    おでんメニューとドリンクメニューが一枚になったメニュー。
    IMG_0219

    「ピンドン」なんていうパリピ(パーティーピーポー)な飲み物がありますね(汗)。
    IMG_0224

    その日のオススメおでんや一品は看板に書かれています。
    IMG_0230

    ・・・えーっと、どれにしようかなー

    ここは・・・大根と、ごぼう天をお願いしました・・・。(いつも大根ですみません、好きなので)
    IMG_0227

    でっかい大根ですね〜!
    IMG_0227_a

    お箸をのせると、スッと切れちゃう仕上がりです!
    IMG_0228

    食べてみると、ジュワッととろける大根でした〜!ごぼう天もトロトロでしたよ!

    ここで螢池出身という豊男の斉藤さんに、気になる"アレ"について質問して、みました。
    IMG_0226

    ―北斗の拳、お好きなんですか??

    斉藤さん
    「そうですねー。実は僕・・・

    この店を始めるまで料理は全然できなかったので、今・・・試行錯誤しながらおでんを作っているんです。。。」
    IMG_0220

    斉藤さん
    「なので、とにかく時間がかかるんですよね。そういう自分の励みのために好きなアニメを流し始めたのがきっかけなんです。」

    ―な、なるほど、斉藤さんの元気の素になってたんですね(汗)

    ちなみに、北斗の拳は18時から20時の間お店に来ると見れるみたいですよ。(スポーツチャンネルへのリクエストもOKとの事です!)

    このお店は、学生時代からのお友達と一緒に作られたお店だそうで、店名の「ひなちゃん」は斉藤さんの元職場仲間だったそう。
    IMG_0232
    ※こちらが「ひなちゃん」

    同級生の仲間たちとお店ができるって、とっても楽しそうで羨ましい!

    同じく30代くらいの同世代のサラリーマンのお客さんが「仕事帰りにちょっと飲みたいときに来て欲しい!」とおっしゃっていました。
    IMG_0233
    年始は4日から営業だそうです!

    「店員さん/お客さん」という壁を打ち砕いてくれそうな、とってもフレンドリーなお店でした(笑)。

    お店のみなさま、突然の訪問にも関わらず、とっても仲良くしてくださってありがとうございました!

    かづさん、なつかしのカズキヤさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年1月5日時点での情報です)
    お店の名前おでん屋ひなちゃん
    住所玉井町1−2
    営業時間18:00-24:00
    定休日2018年より日曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー