• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • TNNのネタで振り返る2017年の豊中(後編)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年12月31日

    みなさん、こんばんは、徳ちゃん@TNNです。

    2017年もフィナーレ間近、今回は「2017年の豊中を振り返る」後編です。

    TNNのネタから、2017年7月から12月までの豊中をダイジェストでプレイバックしていきます。

     

     ◆7月

    IMG_4111-1
    ※当日のようすはこちらにちょこっと掲載しております

     

    IMG_4025

    夏らしく高校野球関連の話題が多かった7月ですが、一番大きな反響となったのはやはり「B'zのライブ開催@文化芸術センター」だったんじゃないでしょうか。

    今から1年前のTNNチームに「B'zが豊中でライブやるから」って言うても「んなワケないや~ん!」って、誰も信じないと思います(汗)。

     ◆8月
    IMG_4639

     

    IMG_5064

    【TNNの出来事】

    IMG_4550

     

    IMG_4722

    千里中央関連の話題が並んだ8月、セルシーに関しては9月に「今後の方針が決まるのは2018年春くらいではないか」という報道(※Yahoo!ニュースより)もありましたね。

    合わせて8月はぐっち@TNNが加入。

    12月に配信した「新千里南町にある九中のイルミネーションを使った防犯活動」など、豊中市内の小中学校出身&現役大学生という視点を活かした記事にチャレンジしてもらいたいと思います。
    DSC03180

    それと「豊中ではない豊中へ行くシリーズ」ですが、他に香川県や北海道にも「豊中」って場所(地名かどうかはさておき)があることが判明。

    うーん、まずは香川県かな(汗)。

     ◆9月
    IMG_3477

     

    IMG_3587

    【TNNの出来事】

    IMG_3584

     

    IMG_1145

    偶然やけど、電車関連が話題になった9月。

    曽根駅と空港を結ぶ新線の話題はびっくりしちゃいましたけど、その後「リニア開業後の需要予測を慎重に進める(※産経WEST)」って記事が出ていて、いろいろ決まるのはまだまだ先なんちゃうかなぁと思いました。

     ◆10月
    IMG_3875

     

    IMG_4505-1

     

    t2

    あの「のっぺりした信号機」ですが、読者さんから「野田小学校の前にもできてましたよ」って情報をいただきました。

    小学校近辺から、順次変わっていくのかもしれませんね。

     ◆11月
    IMG_3599

     

    t2

     

    IMG_4855

    【TNNの出来事】

    新記者 はぐみ@TNNが加入&子連れスポットシリーズがスタート
    IMG_4812

    はぐみ@TNNが加入してスタートした新シリーズ「子連れスポット」。

    「読んでもらえるかなぁ」って少し心配だったんですけど、いやーどの記事も反響大きくって正直驚きました。
    11-1
    ※取材させてもらった豊南町西にある抱っこひも収納カバー専門店「ルカコ」

    2018年も引き続き同シリーズで頑張ってもらいます!

     ◆12月

     

    img022

    【TNNの出来事】

    坂道勾配率選手権 シーズン2がスタート
    IMG_4108

    いったん終了していた「坂道勾配率選手権」ですが、読者のみなさんの「坂道っ!」の声にお応えして(汗)復活となりました。

    シーズン2スタート直後から、たーくさんの坂道情報をお寄せいただきました(笑)ので、頑張って計測&発表していきますね。

    と、いうことで2017年後半をざっくりとプレイバックしてみました。

    TNNメンバーも「アレって今年だったのかぁ」っていうぐらい、忘れちゃってる出来事もありましたが(汗)、2017年もコンスタントに多くの話題をご提供することができました。

    イベントなどの取材時には、多くの読者さんからお声掛けいただき、本当に嬉しかったです。
    IMG_0260
    岡町商店街と原田神社のイベントでは、お化け屋敷の「おばけ」にまでお声掛けいただきました(汗)

    これもTNNをサポートしてくださっているスポンサーのみなさま、調べ物に協力してくださっている豊中市立図書館や広報広聴課のみなさま、そして何より、TNNを読んでくださっている読者のみなさま、そして情報提供をしてくださっている読者のみなさまのおかげです。
    P1360038
    2017年3月開催 第11回読者ミーティング@清風荘より

    1年間TNNを応援してくださり、本当にありがとうございます。

    今回の記事で、2017年最後の配信となります。

    2018年もどうかよろしくお願いいたします。

    TNNスタッフ一同

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー