• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【初詣】明けましておめでとうございます!/緑丘にある”豊中のお不動さん”に行って来た!

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年01月03日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    新年あけましておめでとうございます。今年も宝塚歌劇と豊中グルメを益々こよなく愛して参ります、ちや@TNNでございます~!

    さて、2018年の初詣リポートはこちらからお届けします!
    DSCN7866

    昨年10月には「島熊山キャンドルナイト」も開催!「豊中のお不動さん」としておなじみ、「豊中不動尊」さんです~♪
    DSCN7808

    地図ではコチラ!

    正式名称は「宗教法人 豊中不動寺」と仰るんですね。早速お邪魔しましょう~♪
    DSCN7813
    名称は公式HPより。以下「豊中不動尊」さん表記で統一します。

    あっ!あの奥に見えるのが不動明王さんを祀る本堂ですね!うわぁ並んでる~!!
    修正済み1

    その前に。。。
    DSCN7815

    まずは手水で手口を清めまして。。。
    DSCN7817

    いざ、参拝へ~!
    DSCN7819

    皆様のご多幸をしっかりお祈りして参りました♪
    DSCN7820

    さて、個人的お楽しみタイム!!「おみくじ」にチャレンジしましょうっ!!(鼻息)
    修正済み2
    昨年は諸事情によりひけなかったんですよね。。。(汗)

    可愛い巫女さんの笑顔に癒されながら。。。3、2、1!!
    DSCN7826

    ドーンっ!!吉!!!!
    DSCN7828

    色々と書かれていましたが悪くもなければ良くもない内容。。。(泣)

    。。。結んでおきます(汗)。
    DSCN7832
    お気を悪くされた方、すみません。。

    「豊中不動尊」は昭和38年12月8日に開創。

    本尊は不動三尊像を胎内に納めた木彫の不動明王像で、脇仏は毘沙門天王と弘法大師。

    三宝殿には聖観世音菩薩、阿弥陀如来、釈迦牟尼如来を祀り、その他境内に身代わり観音、延命地蔵、水子地蔵、水かけ不動並びに無縁精霊供養塔を配します。
    DSCN7836
    柄杓ですくった水をかけて参拝する「水かけ不動」さん。仏様の撮影は自粛します。

    ご近所の方の参拝が多いのか、元旦当日お車はそんなに混雑していませんでしたよ~(1日16時頃)。

    !!
    DSCN7848

    か、
    DSCN7838

    か、
    DSCN7839

    可愛い~(泣)!!
    DSCN7843

    今年は戌年。毎年いらっしゃるのかはわかりませんが、ワンちゃん連れの方が多くいらっしゃいました。
    DSCN7846
    ニコくん

    お!こちらもイケメンの予感。。。
    DSCN7849

    こっち向いて~♪
    DSCN7852

    ぎゃー!!(ぶるんっっ!!)
    DSCN7859

    やっぱり、
    DSCN7855

    イケメンでした♪
    DSCN7864
    チャロくん

    よくお会いした方に「熊ですか?」と聞かれるかぶりもの、実は犬ですので当たり年!

    2018年もやはりゆる~いTNNですが、本年も皆様よろしくお願い致します、ワン!
    DSCN7823
    縦180cm×横300cmの巨大絵馬

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー