• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 浜1丁目に「きままなトリス」っていう手作りサロンができてた/デコパージュやハーバリウムなど「手作りしている時間を楽しみたい」みなさんが集う隠れ家的サロン

    アバター画像こだま@TNN 2018年01月30日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    先日、徳ちゃん@TNNから

    「岡町の喫茶店で読者さんからお声掛けいただいてんけど、浜にある手作りサロンのこと教えてもらったのよ。イベントもあるみたいやから、どんなお店なのか見てきて―」

    との司令がくだり、イベントの日に合わせてお店にやってきました。
    IMG_0380

    場所はこちらです。

    入口隣の窓には
    IMG_0381

    可愛い作品が飾られていました。
    IMG_0382

    こんなの作れるんだ・・・すごーぃ!かわいい!
    IMG_0383

    こちらは営業カレンダー。
    IMG_0384

    なるほど、平日はほとんどお休みで、土日にイベントがあるようです。
    IMG_0384_a

    よし、じゃあサロンに入ってみましょう。
    IMG_0385

    こんにちは〜!(代表に許可をいただき、室内の撮影をさせていただきました。)

    この日のイベントはデコパージュ。
    IMG_0386

    ペーパーナプキンなどの薄手の紙を
    IMG_0398
    たくさんあるペーパーの中から、柄を選ぶのも楽しそう

    好きな素材に貼り付けてコーティング、自分だけのデザイングッズが作れちゃう人気のクラフトだそうです。
    IMG_0397

    親子で参加されてる方もおられました。
    IMG_0399

    ・・・みなさん熱心にワークされているので、ちょっとサロンの中を見渡してみました。

    サロン両サイドの棚には、
    IMG_0389

    みなさんで作られたアクセサリーや
    IMG_0391

    ハーバリウムが並んでいました!
    IMG_0393
    ※ハーバリウム:乾燥させた植物とオイルを瓶詰めにした植物標本

    こちらは、窓の脇にも飾ってあったアイシングクッキー。
    IMG_0394

    めっちゃかわいい、そして食べたい(結局そっちか(汗))。
    IMG_0394_a

    いろんな手作りが楽しめるんですねぇ。
    IMG_0392

    一通り見渡し終わった頃、代表さんとお話させていただきました。
    IMG_0387
    ↑顔出しNGとのことで、代わりに・・・

    ー「きままなトリス」の「トリス」っていう名前には何か由来があるんでしょうか??

    代表さん
    「実は昔買っていた犬の名前が「トリスティーナ」って言いまして・・・色々考えた末その名前になりました」

    ーめっちゃ可愛いおしゃれワンコですね!
    IMG_0404
    ※キメキメなトリスティーナのお写真がサロンの奥にありました

    ーこのサロンを作られたきっかけは??

    代表さん
    「手作りが好きで、地域の人たちとこぢんまりと手作りを楽しめる空間を作りたいと思ってはじめました」
    IMG_0388

    作り方を習う「教室」っていうよりも、ハンドメイドの時間をゆったり楽しむことを目的としてできたサロンだそうですよ。
    IMG_0395

    気になる方は、サロンのブログでスケジュールをご確認の上、問い合わせてみてくださいね。

    代表さん、イベントに参加されていたみなさま、取材にご協力いただきましてありがとうございました!

    店舗データ(2018年1月14日時点での情報です)
    お店の名前きままなトリス
    住所浜1-25-12
    参考サイトブログ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー