東豊中町にある「ツバメ食堂」で「ラーメンプレート」を食べてきた!/麺もスープも全て自家製!3年かけてようやくメニュー化されたラーメン、まだまだ進化中~!

読者の皆様、おはこんばんちは~!


宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!


ここのところ、少し暖かい日も増えてきましたね~!
DSCN8192
春よ来い♪


日中は気持ちが良いので少し歩こうかなぁ~。。。ん?!
DSCN8307


「グラタンプレート」に「ラーメンプレート」。。。
DSCN8308


こんな美味しそうなランチメニューを掲げるお店は。。。「ツバメ食堂」さん!
DSCN8376


TNNではこれまでオープン時夜営業時にお邪魔したことがありました。”神バーガー”の「NICK &RENEE」さんの上、建物の2階にあります。
DSCN8380
ハートランドの生ビールを頂いたなぁ。。。


以前はこんなにたくさんメニューがあったかなぁ?気になるのでお邪魔しちゃいましょう!
DSCN8375


地図ではコチラ!駐車場は建物の横に1台分有るのと、東豊台小学校横のコインパーキングを使用されると1時間無料になるそうです。



店内は可愛くてオシャレでアットホームな雰囲気。あたたか~いオーラに包まれています。
DSCN8369


赤ちゃんや小さなお子様がご一緒でも過ごしやすい座敷スペースはママさん達に大好評!
DSCN8370


カウンター席もあります。絵になるワ~♪
DSCN8373


早速メニューを拝見♪やはり増やされたそうですよ~!
DSCN8311


どれにしようか迷ったらまずはコレ!日替わりの「ツバメプレート」!
DSCN8315


日替わりの内容は黒板をチェック!。。。なのですが。
DSCN8318


実はワタクシ、迷っていません。すでに心に決めたお方が。。。♡


じゃ~ん!
DSCN8331


美味しそう~!!
DSCN8333


最近、「ござる」さんや「きたろう。」さんのような、ラーメン専門店ではないお店の”本気クオリティラーメン”に興味津々なのです~!
DSCN8332
ラーメン専門店のラーメンも大好き


・ラーメンプレート   1200円
DSCN8351


セットのプレートに盛られているのはサラダ・おかず3種・明太子ごはん。
DSCN8328


日によって異なるおかずが食べられるそうで、
DSCN8329


お野菜もしっかり摂れるのが嬉しい~!
DSCN8330


さてさて、冷めてしまう前にラーメンに戻りましょう♪
DSCN8336


「麺もスープも全て自家製。最初は既製品も使ってみたけどどうも合わなかったんですよ。」と、お話して下さったのはオーナーさん。
DSCN8338
濃厚魚介スープ


「チャーシューは燻製しているんです。」
DSCN8341


「麺はつるんとしているけれど弾力もあり、スープはサラっとやけどコクもある。女性にも喜んで頂けるような優しいラーメンができました。」
DSCN8342


かなり手間ヒマがかかっていそうー(汗)、これぞ本気クオリティ!!


ちなみにセットはドリンク付き。コーヒー・紅茶・りんごジュース・オレンジジュース・グレープフルーツジュース・ウーロン茶から選べ、コーヒー・紅茶はなんと飲み放題!
DSCN8372
セルフサービスです


麺がスープによくからんでとっても美味しい!ずるるる~♪
DSCN8354


明太子ごはんもススムくんです。
DSCN8359


丸鶏から煮出して香味野菜、フルーツ、いりこなど12、3種類の食材を入れて仕込まれているしつこくない濃厚スープ、実はまだまだ日々進化中だそうで。。。?
DSCN8356


オーナーさん
「好きが高じて3年前から作り始め、やっとお店に出せるまで来たんです。それでもまだまだ研究中(笑)。スープも今後変えていくかもしれません。」
DSCN8349


あら?一皿増えているのがバレちゃいましたか(汗)?!日替わりのデザートは+300円で。
DSCN8327


本日は「黒みつプリン」と「ガトーショコラ」。まさかのこちらも全て自家製。
DSCN8353


スプーンを入れた感触はハード系だったのですが、口に含むとなめらか~な洋風黒みつプリン、美味しい~!!!
DSCN8362


どれも期待を裏切りません!!
DSCN8366


カフェタイムにピッタリなデザートだけのセットもありますし、頂いたラーメンと同じ麺を使った「担々麺」や「酸辣湯麺」も気になるトコロ。メニューも進化されてますね~!
DSCN8368


「お子様連れの方にゆっくりして頂きたいのはモチロンのこと、最近はそれ以外のお客さまも増えてきてとても嬉しく思っているんです。」とスタッフのお姉さま方。
DSCN8317


ちなみに、以前お邪魔した時から夜のメニューも大幅にリニューアル!
DSCN8323


ドリンクもたくさん増えていますよ~!
DSCN8325


温かい雰囲気に包まれながら手作りの美味しいお料理を食べての~んびり。春を待ちわびる凍えた身体を解かす極上の幸せ、早くツバメがたくさん見られる季節になりますように。。。


ご馳走様でした~!!

店舗データ(2018年1月19日時点での情報です)
お店の名前 ツバメ食堂
住所 東豊中町6-1-11 たかみビル201
営業時間 [月~木](昼)11:00-15:00[金土日](夜)18:00~(月・木の夜は予約のみ)
定休日 不定休
喫煙 時間分煙(昼は禁煙・夜は喫煙可)


■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》







Comments(0)記事URL│at 2018年01月19日18:00 │グルメ | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
豊中ネタの投稿はこちら
告知や募集はこちらで!
最新の回覧板
最新コメント
クロスメディア
エキスタ集まれ!
TNNメンバー 自己紹介
UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: