• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部豊町にある「麦酒工房 マウント」で「とり唐揚げ定食」を食べてきた!/ボリューム・コスパ満点のランチと美味しいビールが呑めるお店、野球好きにはたまらない?お宝も♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年01月26日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    「麦酒(ビール)工房 マウント」さんです~!
    DSCN8407

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    木のぬくもりを感じる店内は、
    DSCN8415

    以前、夜は立ち呑みスタイルだった名残りを留める大きなテーブル席と、
    DSCN8410
    現在は夜も着席スタイル

    カウンター席があります。
    DSCN8411

    ランチメニューは540円~790円まで、懐に優しい定食がズラリ。「とり唐揚げ定食」をお願いします~!
    DSCN8417

    じゃ~ん!

    ・とり唐揚げ定食 540円
    DSCN8387
    セットのお茶を先にたくさん飲んでしまいました。。。

    きんぴらごぼうとポテトサラダ、
    DSCN8383

    卵焼きとマカロニ・野菜サラダ、
    DSCN8384

    レバーと野菜炒め、
    DSCN8385

    おかかとゴマしおのご飯。日替わりのお料理がプレート皿の小部屋にたっぷりと詰められています。
    DSCN8393

    更には豚汁!
    DSCN8392

    そしてとり唐揚げ!!!
    DSCN8388

    これだけ付いて540円はビックリ!!
    DSCN8394

    カリカリの唐揚げいただきま~す♪
    DSCN8396

    冷えたお弁当を一つ買う事を考えると、揚げたての唐揚げも豚汁もアッツアツ!!このお値段で温かいお料理をこ~んなに。。。嬉しい!!
    DSCN8398
    噛み口お見苦しくてスミマセン

    あ~お腹いっぱい!!オーナーの濱石さんにお話を伺います。

    「ちまちま出すよりお腹いっぱい食べてほしい、そんな気持ちでやっています。」
    DSCN8424

    濱石さんは生まれも育ちも生粋の豊中は服部っ子。お母様が近くでお弁当とお惣菜のお店を50年やっておられたそう。古くからの地元の皆さんはご存知かもしれませんね~!

    濱石さんに引き継がれたお店は場所を移し、居酒屋(お昼は定食屋)に形を変えて10年目を迎えられました。
    DSCN8418
    夜のメニューもお安い!

    お店の看板にある”麦酒工房”というと?
    DSCN8407

    「僕は以前ビール会社で働いていたので、ビールにこだわりがあるんです。」
    DSCN8431

    「”黒生ビール”は服部では他に置いてないんと違うかな。」
    DSCN8430

    サーバーを毎日洗浄するのはモチロンのこと(それだけでも大変)、グラスを二度洗いするなど、美味しいビールを飲んでもらうためのこだわりがスゴイ。なるほど納得の「麦酒工房」です。
    DSCN8429

    では頂かないわけには♡(・一番搾りスタウト[黒生ビール]中 450円)
    DSCN8432

    う~ん♡きめ細やかな泡、ほのかに甘い香り、後味がスッキリしていて、美味しい~!!
    DSCN8435

    ちなみに毎週火曜日はレディースDAYで、女性は生ビールがまさかの200円!原価だそうです(汗)
    DSCN8427

    そして毎週水曜日は女子会デー♪2名様以上の女性グループに限って20%オフ!色んな試みをなさっているんですね~!
    DSCN8439
    (ご予約は06-6864-5451まで)

    「初めての方、特に女性にはなかなか入りにくいお店に見えるかもしれませんが、一度入ってみてお話されたら楽しんで頂けると思うんです。」
    DSCN8426
    間違いナイっ!

    お店にはこんなお宝も。見上げると阪神タイガースの鳥谷選手を始めとする一流プロ野球選手のサインがズラリ。
    DSCN8421

    濱石さんのご子息は履正社高校の野球部出身で甲子園の土も踏んだ猛者。当時からのお友達を通じて直筆サインを頂けたそうです。

    グラウンドでともに汗を流した「豊中 親善大使」、東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手のサインも必見!
    DSCN8422

    そして、御年80歳のお母様は今なお現役。ランチタイムだけのお手伝いで毎日お店に立たれています。
    DSCN8438

    お母様「(息子さんを見ていて)口を出したくなることはたくさんあるけど、言わへんねん。」

    厳しくも温かい視線が向けられています。
    DSCN8437

    この季節はおでんも美味しそう~♪
    DSCN8419

    今度は夜にもお邪魔してみたくなりました。

    風の銀さん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2018年1月26日時点での情報です)
    お店の名前麦酒工房 マウント
    住所服部豊町2-20-12
    営業時間(昼)12:00-14:00(夜)18:00-24:00
    定休日毎週日曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー