• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町駅の近くの岡町南に「天ぷら割烹たかの」っていうお店ができてる/店長さんはじめスタッフのみなさんの温かい雰囲気がナイスなお店

    アバター画像ちや@TNN 2018年01月27日

    岡町南に「天ぷら割烹たかの」という天ぷらと割烹料理のお店ができていました。
    IMG_5009

    地図ではこちら

    岡町駅のすぐ近くにあります。
    IMG_5010

    お店の入口。
    IMG_5011

    看板かっこいいですね!
    IMG_5008

    お店の前には、たくさんのお花と
    IMG_5012

    コース料金の案内がありました。
    IMG_5013

    店長さんに許可をいただき、店内も撮影させてもらいましたよ。

    入って正面。
    IMG_5017

    右手にはL字型のカウンターにお席がずらり。
    IMG_5018

    カウンター席から見える調理場のタイル、めっちゃキレイですね。
    IMG_5022

    そして左手には
    IMG_5027

    半個室のようなつくりのテーブル席(2人用)がありました。
    IMG_5028

    格子の引き戸、シンプルなデザインですが機能美を感じるたたずまいです。
    IMG_5027-1

    お店の奥から、入口方向を見た感じ。
    IMG_5030

    2階にもお席があるとのことで、見せてもらいました。
    IMG_5020

    4人テーブルの置かれたお部屋が2つありましたよ。
    IMG_5021

    1階に戻り、店長の宮本さんにお話をお伺いしてみました。
    IMG_5023

    ー読者さんから、上野東にある「創作割烹たかの」の支店と伺いました

    宮本さん
    「そうなんです、オープンして間もないのですが、そちらのお客さまにもお越しいただいております」

    ー岡町にお店を構えられましたが

    宮本さん
    「オーナーが『岡町の街並みが良い』と、ここに決めたんですよ」
    IMG_3957
    ※近くにある原田神社

    ーどんな人にお店を利用してほしいですか?
    IMG_5019

    宮本さん
    「『特別な記念日に』というのも良いのですが、気軽にお越しいただければ嬉しいです、岡町の方々にぜひお越しいただきたいですね」
    IMG_5025
    ※天ぷらはカウンターのお客さんの目の前で揚げてくれるそう

    お店のオープンは1月22日。
    IMG_5011-1

    コース料理は月替りですが、その日の仕入れによって小さな変更はあるとのこと。
    IMG_5029

    またランチの営業は1月27日(土)からスタートされるとのことでしたよ。
    IMG_5013-1
    ※ちや@TNNにも業務連絡しとかなきゃ!

    格式高い感じの店内でしたけど、スタッフのみなさんが笑顔でお話をしてくださったので、肩肘張らずにお料理が楽しめそうな温かい雰囲気でした。

    店長の宮本さん、またTNN読者のスタッフさんのみなさん、とっても楽しくご対応くださいましてありがとうございました!

    豊中市民のデミングさん、みくみくさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年1月27日時点での情報です)
    お店の名前天ぷら割烹たかの
    住所岡町南1-1-20
    営業時間昼11:30-13:30(LO)/夜17:30-21:30(LO)
    定休日毎週月曜日/毎月第1火曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー