• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「マルトヨ 数磨」で「特製 炙りやき焼肉」を買って食べてみた!/国産和牛専門の精肉店で「とよなか大好きスタンプラリー」に応募してきた♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年02月02日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    さて、先程の記事の通り徳ちゃんから引き継いだ「とよなか大好き スタンプラリー」の用紙。
    DSCN8687

    「ちょっとめんどくさそう」なんて思っていたアナタ!(決してワタクシではありません)

    応募用紙は参加店舗でもらえ、スタンプがたまればその場で必要事項を記入してそのままお店に置いてくるだけ。これはラクチン♪

    せっかくなので豪華景品をGETしちゃうぞ~!!
    IMG_5108

    さて、豊中市ホームページをみてみると、いつも寄るあのお店から一度行ってみたかったあんなお店まで、たくさんの店舗が参加されていることがわかります。ちなみに参加店舗は期間中も募集されているそうですのでまだまだ増えるかも!
    DSCN8700

    悩んだ挙句に今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN6294

    「肉のマルトヨ 数磨」さんです~!
    DSCN8665

    地図ではコチラ。お店の前に2台分駐車スペースがあります。

    黒毛和牛や豚肉、コロッケも買えちゃう精肉店。
    DSCN8668

    店内にはズラリとお肉お肉~!
    DSCN8685

    「焼肉用」や、
    DSCN8673

    「すき焼肉」、「ミンチ肉」など
    DSCN8674

    ざっと30種類くらいはあるでしょうか。
    DSCN8671

    更にはホルモンやお惣菜、
    DSCN8686

    肉の調味料コーナーなど、
    DSCN8670

    まるでお肉のデパートやあぁ~♪
    DSCN8669

    社長の梅本さんにお話を伺います。
    DSCN8677

    「お店は元々豊中の駅前にあったんです。2000年に店名を変えてこの場所に移転オープンしました。画数などをみて頂いて、”数磨(かずま)”と名付けました。」

    「扱うのは国産のみ。牛肉でいえば兵庫県・鹿児島県産が多く、なかでも”雌牛”に限る。雄牛に比べて味がまろやかなんですよ。」
    DSCN8680
    サーロインステーキをカット

    「お客さまには”ここのじゃないとダメ”と言って頂きます。」

    店頭に立たれているのは社長とご家族。とても朗らかな雰囲気のお店、皆さんとお話する楽しみも、お客様が通われる理由の一つかもしれません。
    DSCN8683

    さて、ワタクシはこの「マルトヨ特製 炙りやき焼肉」と、「コロッケ(80円)」をお願いします!
    DSCN8675

    これでスタンプラリー2つ目のスタンプをゲット!
    DSCN8688

    倍率に影響するといけませんので何を希望したかは内緒ですが。。。しっかり応募して参りました!
    DSCN8689
    当たったらご報告します~!

    当たりますように~~!とお店をあとにして家路を急ぎながら。。。

    コロッケた~べよ♡!!!
    DSCN8690

    注文してから揚げて下さるコロッケ。カリカリ!ホクホク!!あま~い!!!あっという間に完食。
    DSCN8699

    帰宅したので早速コチラも頂きましょう~!「◯◯gで」・「◯◯円分で」等と細かく量を調整してお買い物できるのも個人のお店ならではですよね~。1人前でお願いしましてコロッケと合わせて1000円。
    DSCN8703

    炙ってあるのでそのまま付属のぽん酢をかけて食べられるそう。ではご飯に乗せて丼にしてみようかなぁ~?!

    じゃ~ん!!
    DSCN8706

    おネギとおろしショウガを乗せて、「ちや@TNN特製 マルトヨ特製 炙りやき焼肉 丼」の完成~!!
    DSCN8708
    特製多すぎぃっ!

    ぽん酢をかけて頂きます~!!
    DSCN8710

    まずはお肉だけ。産地は日によって異なるそうですがこの日は鹿児島県産のモモ肉。う~ん、美味しい!”タタキ”に近い感じでしょうか。
    DSCN8714

    ご飯も一緒に。お肉の味がしっかりしていて、思っていたより脂っこくない!あっさりと美味しく頂きました。これでしたらローストビーフ丼用などの濃いめのタレをかけても美味しくなりそう~!
    DSCN8718

    美味しく食べて楽しく遊んで、豪華景品をゲットできたらラッキー♪
    IMG_5103

    スタンプラリー応募期間は2月26日まで。皆様もぜひ参加してみて下さい。

    ちなみに「マルトヨ 数磨」さんではワタクシがスタンプ第1号でしたよ、フフフ♪(当選に関係ないけど汗)

    ご馳走さまでした~!

    店舗データ(2018年2月2日時点での情報です)
    お店の名前マルトヨ 数磨
    住所本町6-7-8
    営業時間9:00-19:00
    定休日毎週火曜日
    喫煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー