• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野坂にある「みうらんど」で季節限定パスタを食べてきた!/パティシエでもあるシェフ・夫婦で営む手づくりイタリアンのお店♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年02月26日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN9148

    「カフェ&レストラン みうらんど」さんです~!
    DSCN9145

    地図ではコチラ!駐車場は近くに2台分あります。

    天気の良い日は大きな出窓から射す陽が明~るくって、
    DSCN9135

    お店全体をあたたかく包みこんでいます。
    DSCN9134

    メニューを拝見!
    DSCN9128

    パスタや、
    DSCN9130

    ライスもの、
    DSCN9131

    「お子様セット」もあります。
    DSCN9132

    「みうらんど」さんといえば「北摂グルメ」にも掲載されたイタリアンの人気店。ランチパスポート第3弾「北摂のご縁BOOK」のクーポンを利用してのお得なメニューもありますが、
    DSCN9218

    今回は旬の食材を使った限定メニューのセットを頂きましょう~♪
    DSCN9129

    まずはサラダから!
    DSCN9154

    手作りドレッシングの酸味が心地良い~!
    DSCN9157

    焼き立てのパンとフォカッチャ!
    DSCN9158

    アッツアツ、
    DSCN9159

    ふわっふわ!こちらも手作り。
    DSCN9160

    いよいよメインのパスタが登場~♪

    ・ホタルイカと菜の花のオイルパスタ(サラダ・パン付) 1080円
    DSCN9161

    海と緑のコラボ、待ちわびた春の香り~♪
    DSCN9166

    湯気が立っている間に、
    DSCN9164

    いただきま~す!
    DSCN9173

    「今月の限定メニュー」と”月替り”のように表記されていましたが、メニューの入れ替わりは旬の食材の仕入れ状況次第。「ホタルイカ、今日も船から良いのが揚がった」と仕入先から連絡があったとのことで、2月を過ぎてもしばらくは頂けそう。
    DSCN9170

    オイリーすぎないのが、
    DSCN9185

    好き!!!
    DSCN9176

    あっという間に完食♪そういえばメニューに「ショーケースから選べるデザート」のセットがありましたねぇ。。。
    DSCN9129

    ショーケースを見ましょう見ましょう!!!
    DSCN9137

    ランチセットに「+500円」でドリンクとデザートが付くって、単品のお値段を見るとかなりおトク。。。(ごくり)
    DSCN9194

    しかもどれも大きくて美味しそう!!!(ごくりごくり)
    DSCN9138

    ・Sweet Set ランチセットに+500円
    DSCN9188
    結局頼んじゃう

    いちごのショートケーキを選びました~!大きい~!!
    DSCN9186

    更にはバニラアイスクリームまで添えられていますよ~!
    DSCN9187

    !!
    DSCN9189

    このケーキ、美味しい~!!
    DSCN9190

    それもそのはず、「みうらんど」さんの女性シェフ・三浦さんはイタリアンの料理人であり、パティシエでもあるのです。
    「私は普通の奥さん、お母さん。輝かしい経歴なんて何もないんですよ。」
    DSCN9207

    ”ゆる~い感じ”と何度もご謙遜されるシェフ。でも、ゆるいお気持ちだけでは全て手作りなんてとても出来るものではありません。

    「”自分が親だったら、こんなものを家族に食べさせたい。”そういう料理を心掛けているので、出来合いの物は使えないんです。」

    「特にケーキのケースをご覧になられて、”めっちゃ迷います~”とか、”全部食べたい~”なんてお声が聞こえると嬉しい。頑張って美味しいの作ろうって思っちゃいますね笑。」
    DSCN9190

    「本当は別のお店を海外でやりたかった。店の準備で妻に先を越されまして。。。早い者勝ちでした笑。」
    と仰るのはサービス担当のご主人。
    DSCN9211

    「でもやるとなったら一生懸命やるしかない。元々人と喋るのが苦手ではないですから。特にお子様にはこの頭のせいかよく気に入られてね。。。笑」
    DSCN9201

    「僕は曲がったことが嫌いなので家では頑固で厳しい夫。3歩下がってくれる妻に何やかんや言うて感謝しています。」
    DSCN9203

    お二人「”ゆっくりしたい”という方にお気軽にお越し頂きたいです。」
    DSCN9198

    最後に、オリジナルの配合を特注しているというコーヒーをご馳走して下さいました。
    DSCN9212

    先程の「Sweet Set」にも付けられるコーヒー。サラッとしていてとっても飲みやすい!
    DSCN9213

    夜はコース料理や、
    DSCN9216

    アラカルトのほか、
    DSCN9217

    女子会プランなど、
    DSCN9196

    宴会メニューも充実しています。
    DSCN9197

    時間を忘れてくつろげる、優しさに満ち溢れたお店。
    DSCN9214

    次回またゆっくりとお邪魔したいと思います。
    DSCN9142

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2018年2月26日時点での情報です)
    お店の名前カフェ&レストラン
    みうらんど
    住所上野坂2-1-7 パルシェ上野坂2F
    営業時間(月~木)11:00-21:00(LO/20:00)(金土日祝)11:00ー22:00(LO/21:00)※ランチは15:00まで
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー