• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部緑地の「こどものらくえん」にあったタコの遊具が改修されてバージョンアップしてる/幅広のすべり台などもキレイになってた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年02月28日

    服部緑地の「こどものらくえん」にあるタコの遊具が改修されてバージョンアップしていました。
    IMG_5412

    地図ではこの辺りにあります。

    思えば2016年7月、タコの遊具が撤去されるとTNNで話題にしていました
    IMG_5707

    IMG_6271-2
    ※2016年7月配信:服部緑地の「いなり山児童遊戯場」にある巨大なすべり台が工事用の柵に囲まれて使用中止になってるより

    そして2017年12月、ついに撤去の工事が始まったと思ったのですが
    IMG_4588

    読者さんから「撤去なら、こんな壊し方はしないのでは?」と、多数のコメントをいただき
    IMG_4591

    「確かにそうだわ」と、その様子を見守っていたのですが、新しくバージョンアップして帰ってきてくれました。
    IMG_5414

    ツルツルしてて、めっちゃすべりやすそう。
    IMG_5413

    吸盤がついて、登りやすくなっているところも。
    IMG_5416

    背面に回ってみると
    IMG_5415

    穴がボコボコあけられていたところに
    IMG_45921

    ボルダリングジムのような、カラフルな石が設置されていました。
    IMG_5417

    タコの遊具のとなりに鎮座していた「ミニタコちゃん」も塗り替えられてキレイになってる!
    IMG_5418

    またタコの遊具以外にも「撤去」と表記されていた、幅広のすべり台や
    IMG_5424

    複合すべり台も、カラーリング新たにリニューアルされていましたよ。
    IMG_5422

    気になる稼働開始時期ですが
    IMG_5419

    工事期間が2月28日までとなっているので
    IMG_5421

    3月から使用できるようになるかもしれませんね。

    そう言えば、いなり山児童遊戯場(ガリバー公園)の、大きなすべり台も改修が終わってるかも!
    IMG_6265
    ※2016年7月頃撮影

    こちらも近く見てこようと思います。

    豊中デミグラスソースさん、tomさん、ムク母さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー