• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • あまりの暖かさに「もしかして桜が開花してるんちゃうか」と心配になり服部緑地近くの天竺川沿いに行って確かめてきた/2018年の開花&満開予想日は??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年03月04日

    みなさん、こんにちは!徳ちゃん@TNNです。

    いやー、今日(3月4日 日曜日)は気温も高く、スカーーっと晴れ渡って気持ちよかったですね。
    IMG_5474

    明日(5日月曜日)はお仕事や学校なので「ご近所にお出かけ」なんて方も多かったんじゃないでしょうか。
    IMG_5473

    わたくしも「絶好の取材日和(びより)」ってことで、昼からあちこちにお邪魔していたんですけど、とあるお店で

    「こんなに暖かいから、もう桜が咲いてしまうかもしれませんね~」

    ーいやー、さすがにまだ・・・あーでも、もしかすると・・・

    なんて話題になりまして。

    めっちゃ寒かったから気にしてなかったけど、桜のつぼみが膨らんでたり、もしかしたらチラホラ咲いていたり??するのかも!??

    と、あまりの暖かさに心配になり(汗)、服部緑地近くの天竺川沿いにやってきました。
    IMG_5481

    地図ではこの辺り

    思えば、2018年元旦に「初日の出チャンス」を狙ってやって来た場所でもあります(笑)。
    IMG_4580
    ※2018年1月1日撮影

    この付近は、春になると桜がめっちゃキレイに咲くんですよね。
    IMG_0308
    ※2015年3月撮影

    さて、どうでしょうか・・・。
    IMG_5482

    バシャバシャ・・・
    IMG_5475

    ん??
    IMG_5476

    お花、咲いちゃってるカモねー(笑)。
    IMG_5484

    ・・・
    IMG_5485

    ・・・・・・
    IMG_5486

    つぼみはね、膨らんでるっちゃー、膨らんでるんでしょうけど
    IMG_5487

    やっぱりまだまだでした(汗)。

    さくら開花予想2018」というサイトの情報によると、大阪の開花予想日は「3月22日(木)」頃。

    満開はその一週間後「3月29日(木)」頃と予想されていました。

    ちょうど年度替わりのタイミング「3月31日(土)~4月1日(日)」は、お花見を楽しむ人で服部緑地も賑わうんじゃないでしょうか。

    TNNでは、今年も「豊中市内の桜スポットまとめ」をやる予定です、どうかお楽しみに。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー