• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神駅近くで工事中だった地下道が完成したので見に行ってみた/歩道も舗装され利用しやすい明るい雰囲気に変身

    アバター画像こだま@TNN 2018年03月10日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    秋から工事をしていた服部天神駅近くの地下道が2月末に工事を完了したようです。
    IMG_1203

    さっそく、どんな地下道になったのか見に行ってみました!

    地図ではこちら。

    服部天神駅東側すぐにある喫茶店「ピーコック」奥の駐輪場フェンスがあったところが
    IMG_0947
    ※2017年9月頃撮影

    ズドーン!とまっすぐ通行できるようになっています。
    IMG_1193

    通路入って、右手の駐輪場を通過・・・
    IMG_1194

    すると、地下道への入り口が見えてきます。
    IMG_1195

    建物の間にあるけど、明るく開放的な印象。この入口は「階段」になってますね。
    IMG_1196

    入り口すぐ横の看板には
    IMG_1197

    地下連絡通路の案内図が書かれていました。
    IMG_1198

    「階段」ではなく「スロープ」の入り口もありますね。

    見に行ってみましょう。
    IMG_1201

    お。
    IMG_1199

    マチカネくんパネル発見。(頑張ってサッカーしてる 笑)
    IMG_1200

    少し歩くとスロープの入口に到着しました。

    工事完了前はこんな感じでしたね。
    IMG_0950
    ※2017年9月頃撮影

    工事後は、

    こちら!

    じゃん!!
    IMG_1203

    歩道もキレイに舗装されて、明るい雰囲気になっておりました〜!

    通路内も行ってみましょ〜♪
    IMG_1204

    通路の中もふんわりとした壁の色に変わってて明るいです!
    IMG_1205
    ※夕暮れ近い時間に撮影しました

    スロープをくだりきって、右手には
    IMG_5638

    最初に見た「階段」の入口へ続くところがありましたよ。
    IMG_5640

    ん〜、自分のまちがキレイになるって嬉しいですねぇ。
    IMG_1206

    通行中、何人かの人とすれ違いましたが、利用者さん増えるといいな〜♪
    IMG_1208

    なんて・・・ホンワカしているうちに服部西町側に到着!
    IMG_1209

    個人的感想ですが、なんか愛着わいちゃう地下道!
    IMG_1211

    最後に西側の入り口もパシャり。
    IMG_1213

    TNNに情報を寄せてくださった読者さんからも「明るくって便利になった」と好評でしたよ。

    豊中市民のカリオストロさん、 ひでたろさん、な666さん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー