• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千歳、羽田に続いて螢池が3号店!?/螢池東町に「ラーメンダイニング ゆきあかり」っていうラーメン屋さんができてた

    アバター画像こだま@TNN 2018年03月13日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今回は螢池東町にできた「ラーメンダイニング ゆきあかり」っていうお店にやってきました!
    IMG_1220

    場所はこちら。

    蛍池駅からR176を南へ。「ホテルつじ井」さんの手前の路地を左に曲がると
    IMG_1217

    お店の看板が見えてきますよ。
    IMG_1219

    看板にはお野菜いっぱいのラーメンの写真が!(楽しみ〜♪)
    IMG_1223

    入り口の横には
    IMG_1224

    スタイリッシュな暖簾が出ていました。
    IMG_1225

    傘立てもオシャレやなぁ。
    IMG_1226

    お店の中に、たくさんお祝いのお花が置いてあるのが見えます。
    IMG_1227

    ではでは、店内に入ってみましょう〜!

    押さず引かず、スライドさせるタイプの入り口ですよ〜。
    IMG_1228

    こんにちは〜!(お店の方に店内撮影の許可をいただきました。)

    わ〜ぁ。
    IMG_1229

    ありゃ?私、今・・・ラーメン屋さんに入ったんですよ?

    カフェ?
    IMG_1230
    (入って右側がテーブル席)

    はたまたパンケーキ屋さん?
    IMG_1232
    (左手がカウンター)

    に、来たみたいな・・・
    IMG_1260
    (お店の奥から見た店内。)

    女子力高めな店内です!!
    IMG_1233

    ひとまず・・・コチラのテーブルをお借りしまして
    IMG_1234

    メニューを確認。
    IMG_1237

    パカリ・・・。
    IMG_1238

    やっぱラーメン屋さんですよね・・・メニューを順番に見ていきましょう。

    それぞれ味噌・醤油・塩味の3種類があります。ラインナップは、ノーマルとネギに・・・
    IMG_1240

    バターコーン!めっちゃ美味しそ〜う!!
    IMG_1241

    次のページには、さっき外の看板で見た野菜たっぷりのラーメンと、餃子セットメニューもあります。
    IMG_1242

    カロリーが気になる「まぜそば」も「カロリーオフ」とか「Healthy」って書かれてたら罪悪感なく食べることができちゃう!
    IMG_1256

    最後のページは、一品もののメニューとドリンクですね。
    IMG_1243

    女性が気にするポイントを抑えたメニューでした。
    IMG_1244
    (曇りの日でも、とっても明るくて落ち着く・・・。)

    どれも食べてみたくて悩みましたが・・・今回注文したのは

    看板に出てたベジタブルラーメン(味噌)です!
    IMG_1248

    ラーメンなのに、いろんな種類の野菜が食べられて嬉しいですね〜。
    IMG_1250

    スープは、さらさらしてるけど、お味噌が濃厚なお味です!
    IMG_1251

    麺は、プリップリでスープが馴染んでて美味しい〜。
    IMG_1252

    あっという間に食べちゃいました。

    ここで、樋口さん、上村さんにお話を伺ってみました。
    IMG_1259
    左から、樋口さん、大瀬良さん、上村さん。

    ーここラーメン屋さん??って思うくらいオシャレでカワイイ店内ですね!

    上村さん
    「はい。ラーメンが好きな女性が、一人でも気兼ねなく入れて、くつろいでもらえるようなお店にしたいと思っています。」
    IMG_1245
    ここなら全然抵抗ないと思いますよ〜♪

    ーこのお店は、他にも店舗あるんですか?

    樋口さん
    「実は、北海道の新千歳空港に「ラーメン道場」っていう、北海道内の有名なラーメン屋さんが集まった場所があるんですが」
    19
    ▲トリップアドバイザーより抜粋

    樋口さん
    「そこに1店舗目があって、2店舗目は羽田で、ここは3店舗目になります。」

    ーえ!!

    大阪空港があるから螢池に来られた、って事でしょうか?

    よ、ようこそです〜!!(なんか嬉しい〜!)

    おすすめメニューをお伺いしたところ、北海道では、塩バターコーンラーメンが人気No1だそうですよ!
    IMG_1241

    お店のオープンは3月5日だったようです。

    本場札幌の味をオシャレ空間で堪能できちゃうラーメン屋さんでした!

    ゆきあかりのスタッフの皆さん、突然の訪問にも関わらずとっても親切にご対応いただき、ありがとうございました。

    ホタルMANさん、みっちゃんさん、情報提供ありがとうございました〜!

    店舗データ(2018年3月9日時点での情報です)
    お店の名前ラーメンダイニングゆきあかり
    住所蛍池東町1-2-9 1F
    営業時間11:00-15:00 17:00-23:00
    定休日年中無休
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー