• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • マチカネくんって25年間も封印されてたんや(汗)/ヤフオクに「豊中市制施行50周年記念」のテレカが出品されてた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年03月21日

    ヤフオクに「豊中市制施行50周年記念」のテレホンカードが出品されていました。
    n2
    ヤフオクより引用

    先日の「緑丘にある古いマンホール」の話題でも少し触れましたけど、2016年10月に「市制施行80周年」を迎えていますから
    IMG_9505

    「市制施行50周年」というと、もう昭和(1986年/昭和61年)の話になっちゃうんですね。

    記念品が「テレカ」っていうのも時代を感じます。
    ※テレホンカード知らない人、スミマセン(汗)

    そしてそのテレカにプリントされているマチカネくんですが、30年以上も前からおったんや(汗)。
    n1
    豊中市ホームページより引用

    いつ頃できた(生まれた)のか調べてみたら、ちょうどこの「市制施行50周年」に合わせて誕生したんですって。
    マチカネくんプロフィールより

    ただ、その後25年間は存在を忘れられていたみたいで(汗)、2011年の市制施行75周年の時に、再び表舞台に登場したんだそう。

    まさかマチカネくんに、そんな黒歴史があったとは(笑)。

    いろんな意味で「記念」のお品、気になる人はチェックしてみてください。
    ※即決価格は2000円でした

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー