• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町に「動物モチーフ雑貨店 PUGFULL(ぱぐふる)」っていう雑貨屋さんができてた!/動物好きのための魅力たっぷりなアイテムがいっぱいの雑貨屋さん

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年03月29日

    こんにちは!一気に暖かくなって桜が咲き始めましたね!

    花粉症でムズムズしつつ、街ブラ&散歩が楽しい、こだまちゃん@TNNです!

    今回は、服部西町に「小さな動物モチーフの雑貨屋さんができてる」と読者さんから情報をいただき、お店に行ってきました!

    場所はこちら。

    服部天神駅近くのライフの前の道を、ちょこっと西へ行った所にあります。

    一軒家の一角がお店になっているみたい。

    入口の足元には、かわいいワンちゃんの置物とお花がありました。

    お店の看板。

    張り紙には、お店の営業時間とお休みの予定が書かれています。

    では、お店の中に入ってみましょう。

    こんにちは〜♪(撮影の許可をいただきました。)

    お店の中に入った所。

    奥から見た感じ。

    入ってからお店の奥まで、数歩のちっちゃいお店!!

    なんですが・・・

    かわいい雑貨が、見やすく陳列されていて

    しかも、一個ずつじ〜っくりと

    手にとって見たくなる

    ※これ持って散歩したい〜♪

    魅力的なアイテムがたくさん!

    動物を飼っている人には(女性は特に!)

    どっぷり入り浸ってしまいそうな、楽しい空間です!!

    ここで、オーナーのヒロセさんにお話をお伺いしてみました。

    ーパグ、飼ってらっしゃるんですね!?

    ヒロセさん
    「はい(笑)動物モチーフの雑貨屋さんなんですが、どうしても飼っているパグの種類の雑貨が多くなっちゃって。」

    ヒロセさん
    「お客さんもパグを飼ってらっしゃる方が、気になって来てくださることが多いです。」

    ーこの場所、雑貨屋さんの前、何かのお店だったのでしょうか??

    ヒロセさん
    「ここは、父がコーヒーの焙煎をしていた場所だったんです。ずーっと前の事なので、雑貨屋さんとして使うことにしました。」

    なるほど、そう言われてみると、壁の感じとか・・・コーヒー屋さんみたいな雰囲気がある気がします。

    でも、この辺り、飲食店は多いけど、雑貨屋さんってあまりなかったので嬉しい!

    お店のオープンは3月4日だったそうです。

    店内は、ワンちゃん連れでもOK!

    営業日は不定休なので、お休みの予定は入り口にある張り紙をご確認ください。

    また、今後はツイッターなどでも営業日が確認できるように、準備中だそうです。(「PUGFULL」でチェックしてみてくださいね。)

    ヒロセさん、突然の訪問にも関わらず、親切にご対応いただきましてありがとうございました!

    もくもくさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年3月24日時点での情報です)
    お店の名前動物モチーフ雑貨店 PUGFULL(ぱぐふる)
    住所服部西町2丁目1−21
    営業時間11:00-18:00 (13:30-15:00はお休み)
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー