• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町6丁目に「853coffee」っていうカフェができてる/コーヒーメニューに加えてサンドイッチのラインナップも充実してるお店

    アバター画像きも@TNN 2018年04月14日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今回は、本町に新しくできた「853coffee」っていうお店にやってきました。
    IMG_1775

    場所は豊中稲荷神社の近くパン屋さんの「こんがり堂」のお隣

    ヒルズワンビルの1Fです。
    IMG_1807

    お店の前にはお祝いのお花と
    IMG_1776

    手書きの看板が出ていました。
    IMG_1778

    洗練されたシンプルなデザインが素敵なお店。
    IMG_1780

    それにしても、気なるのがお店の名前・・・
    IMG_1781

    「853」ってなんやろ??ハチゴーサン・・・?(まんまやな)
    IMG_1777
    入り口横にも。

    なんて読むのかな?と思いつつ、
    IMG_1782

    お店に入ってみましたよ。(撮影許可をいただきました)
    IMG_1783

    とってもシンプルでナチュラルな感じ。
    IMG_1784

    ざっと数えて15名分のお席がありました。

    左手がカウンターとキッチン。
    IMG_1786

    右手がテーブル席です。
    IMG_1785

    奥から店内を見ると、お向かいにある公園の緑に癒されますねぇ〜。
    IMG_1787

    写真ではわかりにくいかもしれませんが、優しい明るさで落ち着ける店内です。
    IMG_1788

    では、今回はカウンターのお席をお借りしまして、
    IMG_1789

    メニューをご紹介。
    IMG_1791

    店名に「coffee」とあるだけに、コーヒーの種類はやっぱり豊富。
    IMG_1792
    ※ジュースもありました

    フードはサンドイッチのメニューが充実してます。
    IMG_1792a
    ※サンドイッチのラインナップ、けっこうありますね

    あっ「店名にcoffee」といえば。。。そうですよ、お店の名前!

    ランチタイムも終わっちゃってたので、
    IMG_1790

    コーヒーをいただきながらお伺いしてみましたよ。
    IMG_1797
    ・マイルドコーヒー 430円

    ーあの、このお店の店名「853coffee」ってなんて読むんでしょうか??
    IMG_1796

    店主さん
    「あ、それはですね、僕の名前の「バコシ」から取っているんです(笑)」

    ーあ、なるほど〜!・・・え?「バ=8」「コ=5」「シ=?」って、最後は「4」じゃないんですか?(汗)

    馬越さん
    「みんなから「バコさん」て呼ばれていたので「3」にしました(笑)」
    IMG_1805

    「853」が縁起のいい数字揃いなので「バコさんのコーヒー」という意味を込めてつけたんだって。
    IMG_1793

    まんまと、バコさんの持ちネタに食いついちゃいましたね(笑)。
    IMG_1795

    馬越さんは、ご出身こそ広島ですが豊中育ち。ゆる〜く温厚なお人柄です。
    IMG_1803

    「853coffee」をオープンされる前は、茨木にある喫茶店でお仕事されていたとのこと。

    馬越さん
    「まだまだ自分のやりたいことがメニューに載せられていないんです。」

    今後、紅茶やトーストメニューを追加していきたいとおっしゃっていました。
    IMG_1791a

    お店のオープンは4月5日でした。

    これからどんなメニューが増えるのか楽しみですねぇ。

    馬越さん、突然の訪問にも関わらず親切にご対応いただきましてありがとうございました!

    なつかしのカズキヤさん、ryo ryoさん、まりーなさん、通りすがりの豊中市民さん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年 4月9日時点での情報です)
    お店の名前853coffee
    住所本町6−1−1
    営業時間8:00-18:00
    定休日4月中は不定休(5月以降未定)
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー