• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 4/16追記 2017年に台風で飛ばされちゃった千里中央の阪急バス12番バス乗り場の屋根が復活したみたい/「ニューム・ジェット」ってどこ!??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年04月13日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    千里中央、12番バス乗り場の屋根が台風で無くなってから早数ヶ月。遂に新しいバス停へと生まれ変わりました!

    屋根が青色×アイボリーなので、阪急バスを意識している のだと思います!


    BY いづゴロさん

    え、屋根なくなってたんや(汗)。

    「台風」って、もしかしたら2017年10月の「豊中での観測史上最大の風速」を記録しちゃったあの台風でしょうかね。
    IMG_4530
    ※根っこから倒れた木(服部緑地)/2017年10月撮影

    ってことで、新設された屋根を見に行ってみましたよ。
    IMG_6237

    まずは12番のバス乗り場がどこにあるかわからんので
    IMG_6238

    この案内板で確認してみます。
    IMG_6240

    えーっと、7,8、9、10・・・11、
    IMG_6239

    「12」がない!!

    って思ったら、こんなところにポツンと。
    IMG_6241

    案内板のとおり、ライフサイエンスセンタービルの方へ。
    IMG_6245

    地図ではこちらです。

    あの辺り!??
    IMG_6246

    あ、バスが停まってますね。
    IMG_6248

    こっちの屋根は鉄製なので
    IMG_6249
    ※ニューム・ジェットってどこなんやろ(汗)

    たぶん、こっちですね。
    IMG_6250

    阪急バスカラーで、ピーンと張られていました。
    IMG_6252

    にしても気になるのは・・・
    IMG_6254

    ニューム・ジェット!(←言いたくなっちゃう(汗))
    IMG_6255

    どうも総合卸の会社で「ニューム」と「ジェット」の2社が箕面市船場辺りにあるみたい。

    ただ「ニューム」の方は、2018年2月末でなくなったみたいなので、もしかしたら今後は表記が「ジェット」だけになっちゃうかもしれません。

    いづゴロさん、情報提供ありがとうございました!


    ―4/16追記―
    ニュームは2月末で閉店されたあと、4月に再度オープンしていました。
    バスは引き続き「ニューム・ジェット行き」の名前で運行されそうです。
    無名さん、情報提供ありがとうございました!


    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー