• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 4月18日(水)に30店舗が一挙オープン!/プレス向け内覧会で大阪国際空港の商業エリアざーっと見て回ってきた【後編】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年04月12日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    4月18日(水)に先行オープンを迎える、大阪国際空港の商業エリア。
    IMG_5139

    前回に引き続き、プレス向け内覧会のようすをお届けいたしますよー。
    IMG_6287

    2Fの飲食エリア、物販エリアを見て回ったあと
    IMG_6327
    ※物販エリアの雑貨店「SORAMISE」

    エスカレーターで3Fへ。
    IMG_6437

    3Fには飲食店が6店舗あるんですよね。
    fl3

    上がってすぐ目に入ってきたお店は・・・
    IMG_6356

    カフェスタイルの「DEAN & DELUCA」。
    IMG_6358

    ドリンクに加えて
    IMG_6360

    フードメニューも充実してますね。
    IMG_6359

    スタッフさんからいただいた資料によると、タンブラーや手土産などもこちらで買えちゃうみたいです。

    続いてやってきたのは、大注目のお店「大阪エアポートワイナリー」。
    IMG_6363

    なんと「ここ」でワインを作っちゃってるらしいのですが、アレってもしかして・・・
    IMG_6364

    ワインのタンク!
    IMG_6364

    店内から見えるようにしちゃってるんですね(汗)。

    客席は決して多くないのですが、ワインがお好きな人はぜひ「空港で作ったワイン」味わってみてはいかがでしょうか。

    ここから奥へお店が連なっていきます。

    黒門市場で有名なマグロ店「黒門 まぐろのエン時」。
    IMG_6361

    さらに進むと、とんかつ屋さんの「かつくら」
    IMG_6366

    お好み焼き屋さんの「清十郎」
    IMG_6368

    そして一番奥に海鮮料理店の「海キッチン」と続いています。
    IMG_6369

    こちらのお店では、城崎のクラフトビールが味わえるみたい。
    IMG_6370

    店内、とてもカジュアルなデザインになっていましたよ。
    IMG_6372

    ここからはバックヤードの階段を上がって、4Fへ。
    fl45

    展望台のあるフロアですね。
    IMG_6374

    まずは真ん中にある「CAFE & DINING NORTHSHORE」へ。
    IMG_6375

    お店に入ると、滑走路側に大きな窓が並んでいて
    IMG_6377

    とーっても明るく開放感があります。
    IMG_6378

    そっかー、飛行機眺めながら食事できちゃうんやなぁーって思ったら・・・

    店内に階段を発見!
    IMG_6380

    うわー、そうきたかー!
    IMG_6381

    上層階は滑走路側へ向かって、ゆったりくつろげちゃうソファー席がズラッと並んでいます。
    IMG_6384

    「空港」っていうロケーションを最大限に活かしたお店になっていますね。
    IMG_6382

    もちろんテーブル席もたくさんありましたよ。
    IMG_6383

    これは人気出ちゃいそうです。
    IMG_6386

    ちなみにサンプルのメニューを置いてくださっていたので、パチリ。
    IMG_6379

    プレス内覧会もぼちぼちクライマックス。
    IMG_6390

    屋上を北ターミナル(JAL側)方面へ。
    IMG_6391

    あ、これはこないだTNNでもご紹介した「壁画のワークショップ」ですね!
    IMG_6392
    ※子どもたちが「KANSAI」をテーマに絵を描いています

    壁画を横目に進むと
    IMG_6393

    やってきました!「ボーネルンド あそびのせかい」
    IMG_6397

    屋外遊具もあるみたい。
    IMG_6398

    さっそく中を見せてもらいました。
    IMG_6399

    入口付近に
    IMG_6401

    おもちゃショップがあって
    IMG_6420
    ※めっちゃねだられそう(汗)

    おー!
    IMG_6403

    遊びの世界やぁー!
    IMG_6404</a >

    くつを脱いで上がります。

    ボールプールに
    IMG_6407

    大きなブロック
    IMG_6410

    おままごとができそうなエリアも。
    IMG_6408

    この陸上トラックみたいなところは・・・
    IMG_6409

    トランポリンのようにビョンビョン跳ねられるようになってました。
    IMG_6411
    ※スタッフさん、ありがとうございます!

    これは、体力の限り遊んでまうな(笑)。
    IMG_6412

    続いて屋外の施設へ。
    IMG_6414

    あら、ちょっと滑走路が見えにくいかも。
    IMG_6415

    スタッフのお兄さん
    「この遊具の上なら、遠くまで見えますよ」
    IMG_6416

    ってことで、ちょっと登ってみたところ・・・

    ホンマやぁ!
    IMG_6417
    ※本当にちょっと登っただけなので、一番上ならもっと良い眺めだと思います

    ボーネルンドの利用料金は以下の通りでした。
    IMG_6402

    プレス向け内覧会、ラストは展望台へ・・・。
    IMG_6421

    屋根はありませんけど、開放感のある空間になっています。
    IMG_6422

    小さいお子さんの視線でも、遠くまで見渡せそう。
    IMG_6423
    ※たぶんプレス向けのモデルさんだと思います

    真夏に子どもがはしゃいじゃうような噴水もありました。
    IMG_6426
    ※手前のポールに触ると水が出る仕組みみたい

    ミストも出てたので、大人も涼めそうですよ。
    IMG_6429

    というわけで、駆け足で回ったプレス内覧会の模様をダイジェストでお届けいたしました。

    内覧会のコースには入っていませんでしたが、1Fの中央エリアにも
    IMG_6448

    ピザメインのカフェ「WOLFGANG PUCK PIZZA(ウルフギャングパックピッツァ)」
    IMG_6449

    さらには「バルカフェ Massa」と
    IMG_6450

    飲食店がオープン予定となっていますよ。
    IMG_6451

    いやー、これはもう18日にオープンしたら、ちや@TNNにもグルメレポートしてもらわなきゃーなんて思っていたんですけど・・・
    IMG_6388
    ※4F NORTHSHOREのサンプルメニュー

    14日(土)の一般向け内覧会※で、フライング食べ歩きしちゃうみたいです(汗)!
    ※事前応募制でした

    4月中旬頃にはレポートされると思うので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

    関西エアポート株式会社の広報のみなさん、ありがとうございました!

    siroinuさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー