• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【グルメ】4月18日に30店舗が一挙オープン!/一般向け内覧会で”初めて”づくしの大阪国際空港を食べ歩いてきた!(前編)

    アバター画像ちや@TNN 2018年04月16日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    さて、先日徳ちゃんがリポートしたばかりの「大阪国際空港ターミナル改修プロジェクト」における「中央エリア先行オープン」。
    IMG_6286
    ※北ターミナル2F

    全貌は徳ちゃんの記事をご覧頂くとしまして(前編後編)、ワタクシは新しくOPENした約20の飲食店舗からいくつかのお店をピックアップして、グルメリポートをお届け致しま~す!
    DSCN0483
    ※やって参りました大阪国際空港~♪

    お邪魔しましたのは4月14日(土)に行われた「一般向け内覧会」!
    DSCN0485
    ※中央エリアはあの辺りかな?

    事前応募で当選した約1000名の方々が招待されました。
    DSCN0487
    ※ご紹介する全店舗の撮影取材許可を頂いております

    まず1店舗目に選んだのはコチラ!1階にある「ウルフギャング・パック PIZZA」さんです~!
    DSCN0491

    「ウルフギャング」と聞くと、肉肉しいお店を想像してしまいますが、アのお店とは別。
    DSCN0503

    アカデミー賞授賞式のディナー総責任者、アメリカを代表するスターシェフ「ウルフギャング・パック」氏がプロデュースする「ピッツァ・バーガー・サンドイウィッチなどが楽しめるカウンターサービスカフェ」。この度【関西初】【国内空港初】出店となりました。
    DSCN0501

    メニューはこんな感じ!
    DSCN0495
    ※一部です

    このカウンターで先に注文を済ませると、お席にお料理を持って来てくれるシステム。ぜ~んぶ美味しそうですが、ここはやはりピッツァをお願いします!
    DSCN0498

    じゃ~ん!!
    DSCN0508

    ・ペパロニ 950円
    DSCN0506

    スパイスの効いたサラミが乗ったピッツァ。
    DSCN0515

    生地はパリふわモチモチ!そして焼き立てアツアツ!美味しい~♪
    DSCN0518

    広報・中澤さん
    「当店はアメリカでは主に空港内に出店しているお店。日本での1号店は横浜にありますが、やはり日本でも空港内に出店したいと機会を待っていました。」
    DSCN0504

    中澤さん
    「店内に石窯があり、オーダーが入ってから5~7分で焼き上げます。お子様からご年配の方まで幅広くご利用頂きたいです。」
    DSCN0516

    ドリンクはアルコールやフルーツスムージーなどもあるので、
    DSCN0500

    カフェ使いにも最適なお店。ご馳走様でした♪
    DSCN0522

    さて、それぞれのお店に行列が出来始めていますが。。。次のお店は決めておりました!
    DSCN0525
    ※「大阪黒門市場まぐろのエン時」さん

    2軒目はコチラ!3階にある「大阪エアポートワイナリー」さんです~!
    DSCN0620

    徳ちゃんがワインのタンクがある!って驚いていたアのお店。
    IMG_6364

    店内に醸造所を併設したワインバル。なんとこちらは【世界初】!!もちろん【空港初】の出店です。
    DSCN0570

    ここで醸造されたワインは6月中にリリース予定。
    DSCN0529

    今回は全国のワイナリーから送られた醸造所直送の樽出しワインを頂きましょう♪
    DSCN0530

    ・Mariage SET 本日の3種類の樽出し タップワイングラスとオードブル3種類セット 1280円
    DSCN0555
    40ml×3種類

    ワインはそれぞれ左から「河内ワインワイナリー」、「カタシモワイナリー」、「深川ワイナリー東京」のもの。
    DSCN0543

    このお店の自社ワイナリー「深川ワイナリー東京」の赤ワイン、ブドウの味と香りがすごい!
    DSCN0545

    合わせてオードブルは「タラのエスカベッシュ」、
    DSCN0560

    「プロシュート・コット」、
    DSCN0562

    「トマトとナスのカポナータ」。
    DSCN0563

    空港内で生産されるのは年間約12,000本。ちなみにメニュー掲載されているものとは別に、約80種類のボトルワインリストもあるそうですので、ワイン好きさんは集合しなくっちゃ~っ!!
    DSCN0567

    醸造タンクを眺めながら、何とも優雅なひとときが過ごせるお店。
    DSCN0527

    もちろん、ワイン以外のアルコールやソフトドリンクもあります。「”ワインと同じブドウを使用した”ぶどうジュース」なんて、お子様とご一緒でも楽しめそうですね~♪
    DSCN0531

    さぁ、たった2軒で既にハマっちゃいそうな「大阪国際空港グルメツアー」。もちろんまだまだ食べます、後編は近日配信予定です。お楽しみに!

    ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2018年4月14日時点での情報です)
    お店の名前ウルフギャング・パック PIZZA 大阪国際空港店
    住所大阪国際空港ターミナル中央エリア1F
    営業時間6:30-21:30(LO/21:00)
    定休日なし
    喫煙全席禁煙
    店舗データ(2018年4月14日時点での情報です)
    お店の名前大阪エアポートワイナリー
    住所大阪国際空港内中央3階エリア
    営業時間11:00-23:00
    定休日なし
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー