• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野西にある雑貨屋さん「サロン・ド・シュシュ」で夜だけ「潤(うるう)」っていう飲食店がスタートしてる/関西ではまだ珍しい「鎌倉野菜」が味わえるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年04月17日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    上野西にあるフランス雑貨屋さん「サロン・ド・シュシュ」で、夜だけ「潤」という飲食店がスタートしていました。
    IMG_6465

    地図ではこちら

    ドラッグストアのサンドラッグや堀田公園の近く
    IMG_6467

    こちらの建物の1階にあります。
    IMG_6466

    以前オープン時にお邪魔させていただいた「とよ吉」と同じ建物ですね。
    IMG_5371

    やってきたのは18時くらい。
    IMG_6468

    看板が出てますね。
    IMG_6469

    ブラックボードでも案内されていました。
    IMG_6472

    お店の入口。
    IMG_6475

    入口の貼り紙を見てみると・・・
    IMG_6480

    鎌倉野菜!??とワイン・・・
    IMG_6480

    「鎌倉」って、あの大仏のある!??

    その辺りの謎にせまるべく、オーナーさんに許可をいただき、店内も撮影させてもらいました。

    入って左手は雑貨屋さん。
    IMG_6481
    ※フランス雑貨や紅茶を販売されているそう

    そして右手が
    IMG_6483

    お、意外と広い!飲食店スペースになっていました。
    IMG_6484

    手前にカウンター、奥にテーブルが並んでいます。
    IMG_6485

    お店の奥から、入口方向を見た感じ。
    IMG_6486

    ワインがたくさん並んでいますね。
    IMG_6491

    この日のおすすめ、お野菜たっぷりのメニューって感じです。
    IMG_6488

    オーナーの奥さまにお話をお伺いしましたよ。
    IMG_6508
    ※奥さま(左)とスタッフさん

    ―入口の貼り紙に「鎌倉野菜」ってあったんですけど、神奈川県の鎌倉ですよね?

    奥さま
    「そうです、東京で鎌倉野菜を食べる機会があったのですが、とても美味しかったんですよ」

    低農薬・無農薬の野菜として、東京では注目されているブランド野菜なんやって。

    奥さま
    「関西にも美味しいお野菜がたくさん入ってきていますけど、まだ鎌倉野菜は多くないので、関西でもご紹介していこうと」
    IMG_6499
    ※うるうのご膳 9種/お客さまのお料理を撮影させてもらいました

    いろいろとお話を伺っていると、奥さまは野菜ソムリエの資格をお持ちだそうで・・・
    IMG_6496

    奥さま
    「クレソンってご存知ですか?メインの付け合せなどに使われてるお野菜なんですけど」

    ―ハンバーグの横とかにいる、ミドリのヤツですよね?

    奥さま
    「そうです、クレソンは栄養素を多く含むスーパーフードなので、健康的に楽しくお食事していただきたいとお料理に使っているんですよ」
    IMG_6504
    ※本日のおすすめにもなっていた「宮崎鶏と天然クレソンのとりすき」

    看板に書いてあった「ワイン」はもちろん、ビールや日本酒、焼酎も注文できるそう。
    IMG_6494

    奥さま
    「お酒を楽しまれる方はもちろんですが、お酒と一緒にお食事をされたい方にもぜひお越しいただきたいです」
    IMG_6473

    野菜ソムリエがつくってくれる健康的なお食事と一緒にお酒が楽しめちゃうお店、気になる人はぜひチェックしてみてください。
    IMG_6479

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年4月17日時点での情報です)
    お店の名前潤(うるう)/サロン・
    ド・シュシュ内
    住所上野西1-8-17 1F
    営業時間18:00-ラスト
    定休日毎週火曜日
    喫煙全席禁煙

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー