• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東豊中町4丁目に「一本堂」っていう食パン専門店ができてる/1日10回も食パン焼いてるんだって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年04月19日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    東豊中町4丁目に「一本堂」という食パン専門店ができていました。
    IMG_6574

    地図ではこちら

    スーパーMARUYASUの並び
    IMG_6580

    以前本屋さんの「日進堂」があったところです。
    IMG_1486
    ※2014年6月撮影

    お店前の看板「焼き立て食パン」と書かれていますね。
    IMG_6578

    この日はオーナーさんご不在で、店内撮影の許可はいただけなかったのですが、スタッフさんにお伺いしたところによると、1日に10回も食パンを焼いているんだとか。
    IMG_6577
    ※この日の焼き上がりタイムスケジュール

    優しいスタッフさんが「どうぞ」と、試食用のパンをくださいましたので一口・・・。
    IMG_6572
    ※プレーン食パン

    耳まで柔らかくって、ほんのり甘い、とっても美味しい食パンでしたよ。

    少し前にTNNでも触れましたが「一本堂」は東北から九州まで80店舗以上を展開している食パンの専門店(お店のホームページはこちら)。

    豊中市内ではこちらが最初のお店ですが、もしかすると今後増えていく可能性も・・・。
    IMG_6576

    先日も食パン専門店の話題に触れましたけど、近い将来「粉もん屋さん」みたいに、あちこちで激戦区が生まれていたりするのかもしれませんね。

    ふ~みさん、食パンママさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年4月19日時点での情報です)
    お店の名前一本堂 大阪東豊中店
    住所東豊中町4-4-6
    営業時間9:00-18:00
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー