• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【グルメ】4月18日に30店舗が一挙オープン!/一般向け内覧会で”初めて”づくしの大阪国際空港を食べ歩いてきた!(後編)

    アバター画像ちや@TNN 2018年04月20日

    読者の皆さまおはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    前回お届けした、4月14日に行われた「大阪国際空港中央エリア先行オープン一般向け内覧会」での食べ歩きリポート。
    IMG_6286

    4月18日、めでたくオープンを迎えて「既に色々食べてきた!」という方も多いかもしれませんね♪
    DSCN0485

    今回は引き続き、一般内覧会の模様(後編)をお送り致します。
    DSCN0487
    ※ご紹介する全店舗の撮影取材許可を頂いております

    ピッツァと、
    DSCN0516

    ワインを頂いた後に向かったのは、
    DSCN0555

    先程大行列ができていた3階「大阪黒門市場 まぐろのエン時 伊丹空港店」さん。
    DSCN0525

    いやぁそうですよ、やはり海の幸も食べたいじゃないですか。。。

    おや!ずいぶん時間が経ったので落ち着いているかも!!
    DSCN0622

    今がチャンス!突入です~!!
    DSCN0572

    テーブル席とカウンター席があって、
    DSCN0573

    コレコレ!看板メニューはマグロを使った海鮮丼!!
    DSCN0585

    他にも「マグロ竜田揚げ」や、
    DSCN0586

    「マグロ屋さんの玉子焼き」など、居酒屋使いもできそうなお店。【国内空港初】出店となりました。
    DSCN0589

    人気のイベントではいつも大行列なイメージのエン時さん。「よければどうぞ」と言って頂き、厨房に潜入しちゃいます~!
    DSCN0575

    美味しそうなマグロ、最近スーパーでは高くって。。。なかなか普段は手が届きません(泣)
    DSCN0592

    それをふんだんに盛っちゃう盛っちゃう!!
    DSCN0576

    中田店長
    「世界各地でその日に穫れたマグロ。目利きのプロが選んだものです。」
    DSCN0580

    すんごく美味しそう!お席について頂きましょう~♪
    DSCN0593

    ・エン時丼 1980円
    DSCN0596

    この日揚がったばかりの本マグロ。ウニとイクラをのせて、
    DSCN0610

    いただきまーす!!
    DSCN0618

    美味しい~!!
    00000013

    中田店長
    「これからが楽しみです!とにかく皆でお店を盛り上げます!!」

    行列必至ですが並ぶ価値アリです!ご馳走様でした♪
    DSCN0599</a >

    さて、お腹はいっぱいになってしまいましたが、せっかくなのでお土産をゲットしたい!

    やって参りましたのは2階、「キットカット ショコラトリー 伊丹空港店」さんです~!
    DSCN0644

    「キットカット」ってアのキットカット?!

    こちらで販売されているのは皆さまおなじみの「キットカット」とは一味ちがうもの。「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・高木康政氏による全面監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」。プレゼントや自分へのご褒美にピッタリな高級チョコレートです。
    DSCN0624

    「伊丹空港店」では「プレミアム キットカット」のほか、
    DSCN0628

    高木シェフ特製スイーツも購入できちゃう。
    DSCN0637

    更にはコーヒーや、スイーツをイートインできるカフェ!!このカフェスペースが【関西初】。ベンチが可愛い~♡
    DSCN0642

    ワタクシはお土産をみようかな~。。。
    DSCN0627

    どれもこれも美味しそう。。。
    DSCN0631

    ってなんじゃこりゃー!!「伊丹空港限定パッケージ」?!
    DSCN0635

    「おおきに」!!
    DSCN0634

    こちらは「えべっさん」!!大阪らしいパッケージですね~笑!
    DSCN0633

    経営する「ネスレ日本」さん、部長の竹内さんにお話を伺います。

    竹内さん
    「空港という立地のキーワードは”旅”。皆さんの非日常の空間を演出すべく、海外の街角をイメージしたお店をつくりました。」
    DSCN0644

    竹内さん
    「伊丹空港はビジネスマンの方の行き来も多い。空港限定パッケージは”商売繁盛の恵比寿様”と”大阪らしく感謝を伝える言葉”の2パターン。ビジネスシーンの手土産にも使えるものになっています。」
    DSCN0651

    そしてこちらも【関西初】上陸!ライスパフをシャリに、チョコレートを寿司ネタにそれぞれ見立てた「寿司キットカット(3貫)」。4月18日(水)~5月6日(日)の期間、税込3000円以上お買い上げの方にプレゼントされるオープン記念キャンペーン実施中!1日先着30名(計570名)なのでお早めに~♪
    DSCN0639

    「僕もほしい~!」って「そらやん」がイキナリのサプライズ登場~!
    DSCN0646

    そう聞こえただけで「そらやん」は喋っていません。これぞそら耳。。。
    DSCN0648

    他にも行きたいお店がたくさんありました。また通常のグルメ記事でもお邪魔することに致しましょう♪ご協力頂いた皆様、ありがとうございました~!
    DSCN0483

    さて、空港をあとにしまして、お土産を持って帰宅ー!!
    DSCN0653

    ちゃっかりゲットしておりました。
    DSCN0654
    パッケージをはずすとこんな感じ

    パカーっ!(・キットカット ショコラトリー スペシャルアソート 伊丹空港デザイン 1350円)
    DSCN0656

    「ストロベリー味」「グリーンティー味」など4種類の味が3個ずつ入っています。
    DSCN0662

    ワタクシはこのピスタチオ味が好きだなぁ~!裏に一筆書けるようになっているので、学校や職場の”Have a break”の差し入れにも喜ばれそう♪
    DSCN0665

    さてさて2回に渡りお送りして参りました「大阪国際空港中央エリア先行オープン」のグルメリポート。もう行ったー!という方もこれから行く予定!の方もお気に入りのお店が見つかりますように。

    移動の発着地としてではなく、”わざわざ遊びに行く空港”として豊中のメインスポットになる予感!グルメ記事でもまたお邪魔したいと思っていますので、皆様のオススメを教えて下さいね♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2018年4月14日時点での情報です)
    お店の名前大阪黒門市場 まぐろのエン時 伊丹空港店
    住所大阪国際空港3F
    営業時間11:00-23:00(LO/22:30)
    定休日なし
    喫煙全席禁煙
    店舗データ(2018年4月14日時点での情報です)
    お店の名前キットカット ショコラトリー 伊丹空港店
    住所大阪国際空港2F
    営業時間6:30-21:00
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー