• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • あー、やっぱり・・・/せんちゅうパルの物産展イベントはリニューアル工事が終わる9月末まで中止だって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年04月21日

    TNNでは毎週日曜日に、豊中市内の「週間イベントスケジュール」を配信しています。
    IMG_7396
    ※4月22日(日)に「青空市」が開催される庄内神社(庄内幸町)

    暖かくなって(最近は暑いぐらい(汗))屋外でも過ごしやすい季節になり、市内でのイベントも増えてきたんですけど・・・

    3月くらいから「あれ、最近せんちゅうパルの物産展が開催されてへんなぁ」って。
    IMG_9133
    ※2015年10月撮影/熊本県の物産展

    「さすがに4月も中旬に入れば」と思っていたのですが、一向に開催される気配がなかったので、せんちゅうパルのお店の方にお伺いしてみたら・・・

    「せんちゅうパルのリニューアル工事が完了するまでは中止」

    なんやって。

    せんちゅうパルのリニューアル工事は、3月くらいにスタートしていて
    IMG_5661
    ※2018年3月頃撮影

    TNNでは「リニューアルオープンは秋」とお伝えしていましたね。
    IMG_5662
    ※2018年3月撮影

    確かに、南広場を見てみると
    IMG_6582

    まぁまぁ足場がせり出してます。

    せんちゅうパルのホームページでは「9月末まで中止」となっていたので、10月以降には千里中央に物産展の風景が帰ってきそうです。

    あ、そう言えば!

    以前せんちゅうパルの管理をされている人に「なぜ千里中央で物産展をやっているか」について聞いたことがあるんです!

    千里ニュータウンができた時は、大阪だけでなく、日本全国から入居者がやってきたそうで「ふるさとを思い出す機会にして欲しい」と、開催されたのが始まりなんだそうですよ。
    ※「せんちゅうパルの人曰く」です

    豊中市は「転勤のすえ居住されているご家族」が多いエリアでもありますから、今も同じ役割を果たしていると言える?かもしれませんね。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー